暁 〜小説投稿サイト〜
コシ=ファン=トゥッテ
第一幕その九
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
協力してもらいたいことは二人をお慰めすること」
「それはもうお勧めしてるのよ」
 楽しそうに笑って返すデスピーナだった。
「もうね」
「おやおや、流石にわかっているんだね」
 アルフォンソはデスピーナの今の言葉を聞いて満足そうに笑った。
「いや、それなら話は早いな」
「そうでしょ。それでどうするの?」
「二日酔いには迎え酒だよね」
「ええ。まずはそれね」
 デスピーナは彼にも笑って応える。
「それが一番よ」
「実は私は二人の紳士を知っていてね」
「あら、それはまた好都合なことね」
「そうじゃろ?お金持ちで御二人に御会いしたいというな」
「都合のいいことって続くのね」
「神はよきものをもたらしてくれる」
 自分に都合のいいことを言うがこれは彼の信仰でもある。そして同時にデスピーナもまたそんな信仰を持っているのである。二人は似た者同士でもあるのだ。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ