暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十八章 戦場で踊る者達《1》
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今、町民グラウンドは騎神の激突により土煙を上げ、一人の半獣人族がそれをナイター照明の上から見ていた。
 今の状況に至ったのは、少し前のことだ。
 日来の学勢三人と辰ノ大花の騎神三機が戦闘を開始し、それぞれが攻撃を行った。
 グラウンドに激突した騎神は相手の攻撃をまともに食らい、操作を行う前に地面へとぶつかったのだ。
 対する相手の半獣人族は騎神が攻撃を行わなかったため無傷で、ただただ騎神の様子を伺っているだけだった。
 その半獣人族であるネフィア・ルルフは二十メートルはあろう高いナイター照明の上に立ち、下を眺めていた。
「調子に乗ってしまい、力み過ぎてしまいましたわ。騎神の方は大丈夫なのでしょうか。潰れていればそれでいいんですけど……」
 風によって流れる土煙は地面を隠し、グラウンドの地が見えるまで時間が掛かった。
 右の手に握る鞭状の銀冠|《ジィルバーンクローネ》をゆらゆらと、上下に揺らしながら相手の姿を探す。
 すると土煙のなかが青く光り、土煙を払うように騎神が加速機を噴かせ現れた。
 頭を手で押さえながら、ネフィアと同じ高さまで騎神は上昇する。
 対するネフィアは身構え、何時でも戦闘に入れるように準備した。
 赤に光る、人でいう瞳にあたる視覚機器がネフィアを見詰め、その騎神から声が発せられた。
『頭に一撃とか、いささかボーイに対して酷過ぎない?』
「騎神に対して、の間違えでは?」
『そういやあ、今、オレって騎神なんだったな! 忘れてたわ!』
 ははは、と騎神が笑う。
 テンションが高い人だということは解った。さて、どうしたものか。
『お前って、あれだろ? 日来の覇王会隊長だろ?』
「ええ、そうですが」
『やっぱりな! 日来学勢院の伝域|《サイト》に写真あったしな。つまりお前が日来学勢院の強さそのものってわけだから、お前を倒せばオレは大出世! 将来は辰ノ大花の騎神隊エースまっしぐらってわけだ! こりゃあ、面白い話しじゃねえか!』
「……貴方、学勢ですわね?」
『ビンゴ、ビンゴ。宇天学勢院高等部三年生だ。オレも三年生だからな、来年は社交院にいって騎神隊に所属して、そしてその騎神隊のエースを目指してるんだぜ』
 陽気に話す騎神を見ていた、ネフィアが握る銀冠の動きが止まった。
「貴方は自身の学勢院の長が死ぬというのに、自分の将来を選ぶのですわね」
『それがどうした?』
 だからなんだと、その一言にネフィアは銀の鞭による一撃を放った。
 しかし、それは騎神の手によって容易く受け止められ、握り、離さなかった。
 ため息を吐き、肩を落とす騎神がこちらを見て、
『何そんなに熱くなってんだ?』
 首を傾げ、意味が分からないという様子だった。
 騎神の目に映るのは、髪の毛が逆立ち、獣のような鋭い目付きとなった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ