暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 信頼?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


自分の借りた部屋に入ると、背の剣を外すのももどかしく顔からベッドにダイブした。少し安上がりな宿のため、鼻先に少々強い反発を受けたが気にせずそのまま仰向けに転がる。
転がったままシステムウインドウを呼び出してやっと剣を格納し、服を部屋着の水色シャツとグレーのパンツに変えた。

このまま寝てしまおうかと思う。それくらい今日は久しぶりに濃い一日だった。だが、重くなるまぶたをなんとかこじ開け、アカリに連れ回されたため整理の暇のなかったアイテム群をチェックするべくベッドに座り直す。

これは売っても知れているから削除…これは……明日朝一で売りに行こう…あっ、こいつは高く売れそうだな……。

睡眠希望を全力で訴えてくる脳に鞭を打ち、テキパキ整理を進めていると控えめなノック音が扉からした。

ゲームの仕様上、基本的に扉のあちらとこちらで音は通らない。しかしノックの後は一時的に声が伝わるようになっている。

「カイトさん。あの、えっと…」

ほら、今も声が聞こえる。声の主が先程寝たはずのアカリなのには少し驚いたが、とりあえず扉を開きアカリと顔を合わせる。

「どうした?」
「あの、眠れないんです…。一緒にいていいですか?」
「ん…構わないよ」

扉を大きく開きアカリを招き入れる。何故か枕を抱えたままのアカリが部屋に置かれた椅子に座るのを待って扉を閉めた。

枕を抱きしめながらこちらをアカリが見つめる。

「…んと、怖い夢でも見たのか?」

何となくなにか言わないといけない気がして、こういうときの常套句として言った言葉に少女は小さく頷いた。
潤みがちな目で見上げてくるアカリに小さく笑い返す。それで少し不安が和らいだのか、一文字に結ばれていたアカリの口元が少し和らいだように見える。

「どうしようか。ちょっとあれだけど…この部屋で寝る?」

『ちょっとあれ』の部分がどうあれなのか、自分でも分からないうちに《お人好し》パラメータ全快でそう持ち掛けていた。

するとアカリの顔がパッと輝いた。嬉しそうに目を細め、足が下まで届いていなかった椅子からピョンと飛び降りて俺のすぐ傍まで来る。当然、身長差のため見上げるようになる。

首は痛くないのかな?と、こちらが不安になるくらいじっと俺を見上げたあと、大きく破顔した。

「ありがとうございますっ、えへへっ!」


枕越しに抱き着かれた。突然のことに戸惑っている俺をよそに、アカリは俺から離れるとすぐベッドに潜り込んだ。

一時的なスタン状態から解放された俺はとりあえずさっきまでアカリの座っていた椅子に腰掛けた。アカリがベッドで寝る以上、俺がそこに一緒に寝てはいけない気がしたからだ。

しかし、腕を組んで顎を引き、椅子で寝るための体勢をとった俺に何故か不平の声が上がる。

「あのっ、カイトさんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ