暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Chapter-1 First story~Various encounter~
number-12 The incident is conclusion
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「止めるんだ! 今行くと危ない。ここで待ってるんだ」
「嫌なの! 燐夜君が戦ってるのにここで指をくわえて見てるのは絶対嫌なの!」


モニターから映像が消え、燐夜と龍雅との戦いの様子が見れなくなっていてもたってもいられないなのはは 、転移ポートから転移しようとしてクロノに止められていた。


今、燐夜や龍雅、そしてプレシアがいる時の庭園に転移してはそこに無数にいる機械兵の妨害を受けて二人の前に行くまでに魔力をすべて消費してしまうかもしれない。それに、管理局でも類を見ないSSランク、SSSランクの戦いだ。もうすでに戦い始めているが、ぶつかり合った時の余波がアースラまで届いている。障壁で守ってはいるものの、いつ破られてもおかしくない威力の衝撃が届いてくる。そんな中に行かせてしまったら、最低でも酷い怪我を負うことは覚悟しなくてはならない。


管理局側としては、あの二人が戦って同士討ちとはいかなくても、体力を消費してくれればいいのだ。
……クロノは、暴れるなのはを羽交い絞めにしながらちらっと視線だけをフェイトに向けた。
放心状態のフェイトに。


先ほどまでプレシアとモニターがつながっていたのだ。そこでプレシアは全てをフェイトに語った。自分には、フェイトに対する愛情なんてものはないと、自分の愛情はアリシアだけのものなんだと。その他にも自分の過去に何があったのか、全てを話した。――――心苦しそうにしながら。


実はもうプレシアは気付いていたのだ。まだアリシアが死んだことを認めたくはなかったが、もう死んでしまっていることを。そして、自分の愛娘のクローンであるフェイトに愛情を持ってしまっていること。その愛情が抑えきれなくなってしまっていることを。プレシアは最後に言おうとしたのだ。


『フェイト、実は――――』。


ここで通信が切れた。
理由は簡単、燐夜と龍雅が戦いを始めたからだ。二人の持つ強大な魔力の奔流によってサーチャーが、いや、一時的な魔力障害にあったのだ。
ここでプレシアは思い止まった。
今更、フェイトの母親面するなんてできない。どの面下げて謝ればいいのか分からない。自分が気付くのがもっと早ければ、フェイトはあんな目に遭わなくて済んだのに。床に膝をついて涙を零した。そして、もとの無表情な顔に戻る。
――――この想いはアリシアと一緒に持っていこう。
そう決めて。


      ◯


「セイッ! ハアアアアアアッ!!」
「…………チッ」


燐夜は龍雅の扱う双剣の巧さに舌を巻いていた。絶え間なく襲いくる斬撃に防御の一手しか取れない。パターンも一定ではなく、複数のパターンを組み合わせを変えて攻撃してくる点も上出来だ。並の奴がだったらこれで封殺されていただろう。だが、燐夜はそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ