暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十九話 兵学校その九

[8]前話 [2]次話
「私達は案内してもらうだけだから」
「それだけなの?」
「私達は自衛官じゃないから」
 それ故にだというのだ。
「そうした厳しいことはされないから」
「そうなのね」
「それはあくまで自衛官だけだから」
「私達は関係ないのね」
「全然ね」
 それも全く、というのだ。
「だから安心してね」
「わかったわ、よかったわ」
 琴乃は泳ぎながらほっとした顔になった。そのうえで。
 景子は泳ぎつつ今度は美優に尋ねた。
「ちょっといい?」
「どうしたんだよ」
「午前中は遠泳よね」
「ああ、これだよ」
「それで午後だけれど」
「それぞれのグループに別れてな」
 具体的に言うとプラネッツ五人になってということだ。いつもの五人になってそのうえでだというのだ。
「部活だよ」
「じゃあ演奏の練習ね」
「曲も作らないか?」
 美優は泳ぎながらこう提案した。
「この合宿の間にさ」
「この合宿の間に」
「何か一曲出来たらいいって思ってるんだけれどな」
 自分のこの考えを延べる。
「これどうだろうな」
「ううん、一曲ね」
「合宿の間に一曲。作れたらな」
 あくまで望みだがそれでもというのだ。
「そう思ってるんだけれどどうだろうな」
「実は今一曲作曲してるけれど」
 景子はこのことを今言った。
「そうしてるけれど」
「あたしも一曲さ」
「作曲したの?」
「いや、作詞してみたんだよ」
 曲ではないがそちらをだというのだ。曲は音楽だけでなく歌詞も必要だ、美優はそちらをしたというのである。
「一曲な」
「そうなの、じゃあ」
「午後お互いに見てみるか」
「そうね。じゃあね」
 二人で話す、その話を聞いてだった。
 琴乃もここでこう言った。
「具体的にどんな曲で歌詞かよね」
「そうよね、とりあえず午後楽譜出すから」
「あたしは歌詞な」
 二人はそれぞれ琴乃に答えた。
「それが美優ちゃんの歌詞に合ってればいいけれど」
「景子ちゃんの曲にな」
 二人がお互いにこう思っていた。
「じゃあ後でね」
「お昼御飯の後でさ」
 こんな話をしながら遠泳をした、遠泳の後で水着を脱いでシャワーを浴びた。そのうえで昼食の場に向かうと。
 そこにあったのはカレーだった、そのカレーはというと。
「よし、シーフードね」
「シー^フードカレーね」
 彩夏も琴乃も笑顔で話す。
「牡蠣は当然の様に入ってて」
「貝柱に海老に白身魚に烏賊ね」
「蛸もあるわね」
「それに帆立に」 
 貝が多かった、牡蠣だけではなく。
「ううん、ここって牡蠣だけじゃないのね」
「他のもあるのね」
「それでも豪華過ぎないか?これはよ」
 美優も驚きを隠せない感じだ、その豪華な海の幸の種類に。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ