暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十九話 兵学校その三

[8]前話 [2]次話
「こうして夜は飲んでね」
「朝はすっきりですか」
「健康的にはじめるんですね」
「そう、その頃からよ」
 こう五人に話す。
「いや、その頃から飲んだわ」
「先生がおられた時からですか」
「こんな感じで」
「そうよ、牡蠣が出てね」 
 とにかくこれに尽きた、まずは牡蠣なのだ。
「それで海の幸がこれでもかって出て」
「飲んで食べてですか」
「お風呂に入って」
「そうよ、日が出ている間は思いきり部活をして」
 平日の話である。
「それで夜はね」
「思いきり飲むんですね」
「そして遊ぶんですね」
「そう、丁度飲む人達も江田島には一杯いるから」
 その人達はどういった人達かというと。
「自衛隊の人達ね」
「兵学校にいる人達ですね」
「幹部候補生学校の」
「あの人達も飲むわよ」
 八条学園の面々と同じく、というのだ。
「あればあるだけね」
「ここで居酒屋やったら儲かりそうですね」
 美優は先生の話を聞いてふとこう思った。
「そうしたら」
「実際にそうよ」
「やっぱりそうなんですか」
「ええ、ここ居酒屋も多いから」
「自衛隊の人はそこで飲んでるんですね」
「ビールとかをね」
 実際にしこたま飲む、自衛隊に酒は付きものだ。
「まあこのホテルで出るのは日本酒ばかりだけれど」
「どうして日本酒ばかりなんですか?」
「何かホテルが契約してる業者さんの関係でね」
 それでだというのだ。
「そうなってるらしいのよ。注文したらビールとかワインもあるけれど」
「私達の飲み放題はですか」
「日本酒ばかりなんですね」
「そうなってるのよ、この合宿では」
 こう五人に話す。
「ただ、それは夜だけだから」
「流石に朝は出ないですね」
「幾ら何でも」
「お酒飲んで部活なんて出来ないでしょ」
 これは論外だった、流石に。
「だからお昼は部活よ」
「楽しくですね」
「部活動ですね」
「それはそれで楽しいでしょ」
 飲んだり風呂に入るのとはまた別にというのだ。
「そうそう、お昼はカレーだからね」
「自分達で作るんですか?」
「いや、自衛隊の人達が作ってくれるの」
 ここでも自衛隊が出るのだった、流石江田島である。
「私達は作らないわよ」
「そうなんですか、私達ではですか」
「作らないんですか」
「合宿だからね」
 だからだというのだ。
「キャンプもしないし」
「あれっ、キャンプはしないんですか」
「それはなんですか」
「キャンプはキャンプでしてるじゃない」
 学園内で有志を募ってそうしているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ