暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十九話 兵学校その一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第二十九話  兵学校
 合宿の朝は早かった、皆六時に起きて。
 それからホテルの前で準備体操をしてから走る、そのうえでサーキットトレーニングもしてだった。
 汗を流す為に風呂に入ると。
「すっきりしたわね」
「本当にね」
「飲んでも走ってお風呂まで入ったら」
「前の日もお風呂に入ったし」
 それでだというのだ、五人も着替えたジャージ姿で話す。朝のランニングの時のジャージや体操服はホテルの洗濯機に入れた。
 それで五人は今綺麗な体操服なのだ、その綺麗な服で夕食の時のあの広い部屋に向かう。
 その中でだ、琴乃は四人にこんなことを言った。
「いや、昨日あれだけ飲んだけれど」
「すっきりしてるよな」
「かなりね」
 自分の左横にいる美優に応える、美優は今も五人の中央に位置している。
「そうよね」
「お酒飲んでもお風呂入ったしな」
「二回もね」
「それで起きて走ってサーキットトレーニングもしてな」
「またお風呂に入ったから」
 それだけした結果である。
「お酒残ってないのよね」
「ああ、ただな」
「ただって?」
「飲んであのまま寝たら絶対に二日酔いになってたよな」
 絶対にそうなっていた、美優は言い切る口調だった。
「皆滅茶苦茶飲んでたしな」
「そういえば朝辛そうな子多かったわね」
 彩夏は朝のランニングの時を思い出して言った。江田島の海を見つつ砂浜でも走ったのである。
「二日酔いで」
「お酒残るとね」
 里香も応えて言う。
「どうしても辛いからね」
「だからお酒を念入りに抜いておいてよかったのに」
「絶対にそうよ」
「やっぱりお酒が残ってると」
「次の日にも差し支えるから」
 ランニング然りである。
「これからのこともね」
「今は全然平気だけれどね」
 美優はお風呂上がりのすっきりした顔に明るい笑顔を浮かべる。そこに酔いは何一つとして見えはしない。
「それでもね」
「お酒が残っていたら」
 里香は言う。
「今も辛かった筈よ」
「幾ら強くてもね」
「幾ら飲んでも酔わない人ね」
「いるわよね、そういう人も」
「噂だけれど」
 里香はこの前置きをしてからこの人物を話に出した。
「ジャイアント馬場さんね」
「あのプロレスラーの?」
 景子は薔薇と聞いてその里香に問い返した。
「物凄く大きかったっていう」
「そう、あの人」
「あの人のお酒ってどうだったの?」
「幾ら飲んでも酔わなかったらしいのよ」
「そうだったの」
「幾ら飲んでも酔わなかったから」 
 それでだというのだ。
「面白くないから飲まなかったらしいのよ」
「お酒凄い強かったのね」
「身体も大きかったからね」
 身長二メートルを超えていた。伊達に十六文キックや三十
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ