暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜紅紫の乱舞〜
SAO編
リンクスタート?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
何ヶ月か過ぎてβテストは終了し、さらに何ヶ月か過ぎてSAOの正式サービスの日がやって来た。
βテスターは優先購入権利があるので簡単に手に入った。
そして、現在時刻は12時だ。
正式サービスの1時間前で、昼飯中だ。

紅希「ふぉんふぉにやふのふぁふゅうきぃ?」

木綿季「SAOならやるよ〜。あと、食べなから喋らないで」

自分でも良く言ったことが分かったなと思ったが、そう言われたので、口に入ってた食べ物を飲み込んで話を続けた。

紅希「だって、嫌な予感がするんだ」

だが、これは原作知識であって予感ではないとは言えない。

木綿季「それでもいくの!」

ユウキがどっちを選ぼうと俺は行くと決めていたからいいがな。
かなり話しながら昼飯を食べ終わったから、スタートまで残り20分しかなかった。
そこから皿洗いをして、木綿季と別れて自室に向かい、母さんにメールを打つ。
『母さん、木綿季とSAOやってくる。何かあっても木綿季を連れて帰るから、待っててね。』と送信!した所でナーヴギアを被る。
1時丁度になったと同時に叫ぶ。

紅希「リンクスタート!」

データはβテストの時のを使うから設定を飛ばした俺は、SAO第一層のはじまりの街に転送された。

コウ「うわ、すげーな。」

この世界の全ては無限の蒼穹に浮かぶ巨大な石と鉄の城でできている。
職人クラスの酔狂な連中がひと月がかりで測量した結果、基部フロアの直径はおよそ10kmあり、世田谷区がすっぽり入ってしまうらしい。
その上に無虜100に及ぶ階層が積み重なっているというのだから、茫漠な広大さは想像も絶するとの事だ。
総データ量など推し量るだけ面倒だ。
内部には幾つかの都市と多くの小規模な街や村、森と草原、湖まで存在する。
上下のフロアを繋ぐ階段は各層にひとつのみで、その全てが怪物のうろつく危険な迷宮区画に存在している為、発見も踏破も困難だが、一度誰かが突破して上層にある都市に辿り着けば、そこと下層の各都市にある≪移転門≫が繋がる為、誰もが自由に行き来できる様になる。
そして、城の名はアインクラッド。1万人ものプレイヤーがいることになる。

俺は早く合流しようと木綿季らしき人を探す。
少し時間がかかったが、見つられたので声を掛ける。

コウ「ユウキ?」

ユウキ「コウ?」

言い忘れていたが俺のキャラネームはコウで、木綿季は原作通り、ユウキだ。?
姿は面倒だったので、現実のままだ。

コウ「そうだ。じゃあパーティー申請とフレンド申請するからなー」

ウィンドウを開きパーティー申請とフレンド申請をユウキにする。
するとユウキの前に確認ウィンドウが出るが、ユウキは躊躇無く2つにOKを押す。

ユウキ「改めてよろしくね」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ