暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十八話 浴衣その十二

[8]前話 [2]次話
「広島焼きも食べたらええわ」
「お好み焼きじゃけえ」
「それはええとしてや」
 宇野先輩の横からのむっとした突っ込みもあっさりとかわす。
「とにかく食べてきいや」
「はい、そうします」
「広島の方でも」
「そうしいや。美味しいのは確かやさかいな」
「はい、じゃあ広島か呉で」
「食べてきます」
 五人も高見先輩に応える、そうして。
 再びお風呂に入る、その中でもだ。
 皆かなり酔っていた、それぞれ風呂場の中でぐでんとなっていた。
 それを見て彩夏が言う。
「私達もちょっと油断したら」
「ああなるわね」
「酔ったまま」
 五人は我が身のことを考えて述べた。
「お酒はいいけれどね」
「それでも一歩間違えたら」
「危ないわね」
「お酒はお薬やで」
 高見先輩はここでこんなことも言葉に出した。
「お薬やけどな」
「毒でもある」
「そういうことですよね」
「ちゃうちゃう、お薬やけどな」
 毒とは言わなかった、薬だというのだ。
「お薬も飲み過ぎたらあかんやろ」
「あっ、そういうことですか」
「お薬も飲み過ぎるなっていうんですね」
「そや、何でも飲み過ぎはあかんねん」
 これが高見先輩の言いたいことだった。
「自分のリミッターを超えたらあかんで」
「じゃあ皆リミッター超えちゃったんですね」
「それでなんですね」
「去年は私もやったわ」
 高見先輩は笑って言った。
「お酒飲み過ぎて、それで宇野ちゃんも横におらんかったし」
「わしもじゃ。高見ちゃんおらんかったから」
 その宇野先輩も応える。
「サウナの中でぐでんぐでんになってたけえ」
「それ危ないですよ」
 琴乃は宇野先輩の言葉に真剣な顔で突っ込みを入れた。
「いや、本当に」
「それで先輩に助けてもらったけえ」
 その時の先輩にだというのだ。
「起こされて水風呂である程度すっきりさせてもらって」
「それでなんですか」
「身体洗ってお風呂出たけえ」
「危なかったですね」
「お酒は危ないけえ」
 薬だがそれでもだというのだ。
「明日もせいらい飲むけえ気をつけんしゃい」
「はい、そうします」
「リミッターは考えます」
 五人も真剣に応える、気付けばそれぞれ二升は飲んでいる。その量も頭の中に入れながら合宿の翌日以降のことも考えるのだ。


第二十八話   完


                         2013・3・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ