暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十八話 浴衣その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「たまやけどな」
「流石にわし等はせえへんけどな」
「高校の間はな」
「大学に入ってからやろ、せめて」
「ああ、そう思うけえ」
 宇野先輩も流石にそれはというのだ。
「高校生の間は交際だけじゃけえ」
「結婚はまだやで」
「まあ高校生で結婚っていうのは」
 景子はこのことをさらに言う。浴衣姿で首を捻りながら。
「凄いですよね」
「結婚は十六歳からだからな」
 美優が法律的なことから話した。
「あたし等も十六になったら、その誕生日からな」
「結婚は出来るわ」
 高校生でもだ。
「男の子は十八歳からね」
「そうだよな、ただな」
「ええ、やっぱり高校生だと」
 まだとてもだった。
「早いわよね」
「というか教室で子供育てるの無理だよ」
「あっ、そういう人はお母さんに育ててもらったりするから」
 その母親の母親か父親の母親である。
「その人にとってはお孫さんにあたるから」
「それは大丈夫なんだな」
「幾ら何でも教室で子供は育てられないから」
 学校にいる間は、というのだ。
「親御さんにそうしてもらうか保育所かね」
「うちの学園保育所もあるのよね」
 彩夏がこのことを言う。
「保育園もね」
「それで育てられるからね」
 だから高校生で子供が出来ても大丈夫だというのだ。
「安心出来るわね」
「そうなるから。本当にちょっとだけだけれど」
「というかそういうお話ってドラマだけじゃないのね」
 里香は景子のその話に目を丸くさせていた、その大きく整った目を。
「昔高校聖夫婦ってドラマがあったけれど」
「あの主役の男の人が仮面ライダーの理事長さんだったのよね」
 琴乃はそのドラマのタイトルを聞いてこう言った。
「あの頃と全然雰囲気が違うわね」
「ええ、全然ね」
「三十年近く経って」
「ヒロインだった人も感じ変わったし」
「歳相応の綺麗さっていうか」
「そういう感じになったわよね」 
 こう二人で話す、そしてだった。
 先輩達は五人にまたこんなことを言った。
「とにかく乙女よ恋せや」
「そこからけえ」
「女の子は恋愛で己を磨くんやで」
「そやからええ恋愛しんしゃい」
「何やったらうち等が相手紹介すんで」
「普通科は商業科より競争率少ないけえ頑張りんしゃい」
 こう言うのだ。
「お酒と恋愛あっての人生やで」
「乙女はこの二つで成長するけえ」
「そっからええ女になるんや」
「そやからやるけえ」
 発破もかけるのだった。
「度胸をちょっと出してな」
「そうしんしゃい」
「ううん、そうしないと駄目ですか」
「どうしても」
「どうしてもやないで」
「それは違うけえ」
 二人は絶対とは言わなかった、それはだ。
「これまで言うこと否定するけど恋愛が全部やないで」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ