暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十八話 浴衣その三

[8]前話 [2]次話
「お母さん岡山にいったんよ」
「そうだったんですか」
「お父さん今も岡山店におってお母さん今ではそこにおるんや」
 大阪店から岡山店に勤務先が変わったtごいうのだ。
「そうなってるんよ」
「関西弁はお母さんの影響なんですね」
「そやねん」
 母の影響だというのだ。
「周りは岡山弁ばかりやけどな」
「それでもなんですか」
「家の中は関西弁やったから」
 父はいてもだというのだ。
「お母さんばかり喋るし」
「ううん、成程」
「大阪弁ってええやん」
 彩夏に笑顔で話す。
「砕けてて柔らかいし」
「そうですね、確かに」
「今は寮におるけれどいつもこうなんやで」
 岡山弁ではなく大阪弁だというのだ。
「お酒入ったらな」
「そうですか」
 高見先輩のことはこれでわかった、そしてこの話を入れ替わりに。
 宇野先輩は陽気な笑顔で五人に尋ねた。
「それで五人共彼氏はおるんけえ?」
「いないです」
「私もです」 
 五人共こう返す。
「そうした人はちょっと」
「予定もないです」
「そんじゃキスもまだなんじゃな」
 宇野先輩は五人の話を聞いて納得した。
「もうそろそろって思うけえのう」
「私高一の夏やったで」
「わしは梅雨だったわ」
 先輩同士で話す。
「キスはな」
「それでクリスマスにやったわ」
「そや、やっぱりはじめてはムードがないとな」
「あかんけえのう」
「どういったお話は察しがつきますけれど」
 里香は引きながら先輩達の話に入る。
「あの、そうしたことはその」
「だから彼氏見つけんしゃい」
 宇野先輩は強い声で言って来た。
「早いうちに」
「彼氏というのはちょっと」
「駄目けえ?」
「考えられないです」
「今は部活で手が一杯ですよ」
 美優は里香に続いた。
「こっちで」
「そこを何とかするんや」
 高見先輩は先輩というより姉の様に言って来た。
「時間を作ってな」
「時間をですか」
「私等かて同じやで」
「部活して勉強もあるけえ」
「まして私等寮生やし」
「門限とか厳しいけえ」
 その中でもだというのだ。
「ちゃんと彼氏も作って交際してるし」
「経験もしとるんよ」
「あの、経験って」
「結構あからさまですよね」
「いや、高校で二年になったらな」
「結構皆経験しとるけえ」
 先輩達は戸惑う五人にこう返す。
「そうした知識もあるさかい」
「皆な」
「どうやって時間作るんですか?」
 このことを問うたのは美優だ、寮生である先輩達に問う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ