暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十八話 浴衣その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この言葉」
「冗談ということにさせて下さい」
 里香は思わせ振りな目で誘う感じで笑う高見先輩に返した。
「というか浴衣に着替えられたんですね」
「五人共着替えたらええやん」
 高見先輩は五人にあらためて言う。
「そうしいや」
「それがいいけえ、七人で浴衣になるけえ」
「どうする?それは」
「そのことは」
 五人は顔を見合わせて話す。
「浴衣ねえ、もう男子の前には出ないし」
「それだったら」
「もう気兼ねなくお話出来るやない」
 高見先輩はややろれつの回らない関西弁で言う。
「そやったらや」
「ううん、じゃあね」
「今からね」
 五人で顔を見合わせてからだった、あらためて先輩達に顔を戻してそのうえで言った。
「少し待っていて下さいね」
「浴衣に着替えますから」
「出来れば顔向こうにやって欲しいですけれど」
「着替えますから」
「何言うとるんけえ、気兼ねはええんじゃ」
 宇野先輩はここでも広島弁だった。
「女の子同士じゃねえ」
「そや、何も心配いらへんで」
 高見先輩も岡山弁ではなく関西弁で話す。
「別にセクハラとかせんし」
「そやからな」
「けれど一旦下着になりますし」
「ですから」
「わかったけえ、じゃあ」
「私等向こうを向いておくで」
 先輩達は五人の言葉に応えた、そうしてだった。
 五人は先輩達が背を向けている間に浴衣に着替えた、それが終わってからその先輩達にあらためて言った。
「終わりました」
「お待たせしました」
「よし、じゃあ今から」
「はじめるで」
 先輩達はすぐに身体ごと振り向いた、そのうえで話をはじめた。
 七人は車座になって話す、その中で。
 彩夏は怪訝な顔になって高見先輩に尋ねた。
「先輩岡山からですよね」
「そやで」
 その通りだと笑顔で返してくる。
「いつも言うてる通りな」
「それで何で酔われると関西弁なんですか?」
「これお母さんが大阪生まれでなんや」
「あっ、そうだったんですか」
「お父さんは岡山生まれの岡山育ちやけど」
 それでもだというのだ。
「お母さん大阪生まれなんよ、住吉に育って」
「へえ、住吉なんですか」
「住吉大社のすぐ傍にお祖父ちゃん達のお家が今もあって」
 高見先輩は母親のことを話していく。
「そんで高校卒業して船場の方に就職して」
「難波の方ですね」
「そう、そこな」
 大阪の繁華街、まさにそこだった。
「そこで暫くおって。お父さんとお見合いして」
「お見合い結婚だったんですか」
「そうなんよ。二人共同じ会社におったんや」
「八条グループの系列の?」
「八条呉服店な」
 八条グループは呉服も扱っている、本店は京都にある。
「お父さん岡山店でお母さんはその船場、大阪店に勤めてて」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ