暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十四章 魔女は翔び、鳥は飛ぶ
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、二人の魔法術師は叫んだ。
「「頑張って――!」」
 返事は聞こえて来ない。何も返そうとはしない。
 聞こえていないのか、返事を返す気が無いのか、急いでいるためなのか。
 一線を描き、西貿易区域へ飛ぶのを見ていた二人は、姿が確認出来なくなると別の組に加わるために動き出した。



 日来の左舷前方船・日暮の貿易区画の下層一層目、機械部やらそれ以外の者達が多数集まっていた。
 彼らが集まっている中心には作業用騎神が立っており、数人その騎神の近くにいる。
 映画面|《モニター》を表示して、何やら作業をしているようだ。
「全く、黄森の連中。アタイの緋翼のロックだけは頑丈にしやがって。普通、他人の騎神いじんないだろうに」
「普通はね。だけど彼ら普通じゃないから」
「アンタそれ、黄森の連中ら全員敵に回すよ」
「くっちゃべってねえで、さっさとやらんか。ジューセンはしっかりやってるぞ。奴を見習ってほしいもんだな」
 ゴーグルを付けた、スキンヘッドの褐色男性の大人に入直と継叉は叱られた。
 一方のジューセンは騎神の装甲を何かを探すように確認しており、黙々と作業をしている。
「ジューセンは口数が少ないだけだろに」
「だよね。家族いっぱいいるし、絶対家ではよく喋ってるよ。人前では口数少なくしてクールぶってるんだよ」
「……俺は家でもこうだ……」
「こう言ってるぞ、てめえら」
「てか、なんで増田さんはジューセンの味方なんだよ」
「よく働く奴には面倒見を良くする主義でな。お前らもさっさのそうなるように頑張れよっ」
「ウザいね、凄くウザいよ」
「全く同感だね」
 口喧嘩まではいかないものの、恨みが感じられる会話だ。
 周りの者達は彼らをなだめ、喧嘩に走らないように気を配る。
 毎日の作業よりも、こっちの方がキツいと皆は感じた。
 ジューセンは騎神の装甲を確認していると、目的のものを見付けた。
 装甲の隙間に手を突っ込み、紙のような手触りを感じるそれを掴み、引っ張った。
「……これが最後だ……」
 左手に握られてるのは、何やら複雑な文字が書かれた符だ。
 しかし普通の符ではない。騎神を起動させないために貼られた封印符の一種だ。
 その符を引き千切り、それと同時に騎神が唸り声を上げるように起動し始めた。
「おお、やっとか。騎神本体のロックと、起動のロック。二重ロックとはよくやるもんだねえ。にしても装甲の間に封印符を入れるとか、考えることが解らないねえ」
「とにかく起動したからよかったね。これはジューセンのお手柄だ」
「真面目に働いているか、そうじゃないかの違いだな」
 何度見てもゴーグルとスキンヘッド、更に褐色が特徴的な増田は言った。
 彼の言葉にジューセンは顔を横に振り、
「……俺はただ符を剥がしただけだ…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ