暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十四章 魔女は翔び、鳥は飛ぶ
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 上空に停滞している日来は、各船を繋ぐ渡り道を集中的に狙われていた。
 螺旋を描くように戦闘艦が航行し、タイミングを見計らい砲撃を放つ。
 対する日来は防御壁を展開し防御、更には船上からの作業用騎神による鉄球攻撃を行う。
 鉄球にチェーンを取り付けたもので、強化系術により衝突時の威力が高い。
 作業用騎神と言っても、やはり人よりは数倍の怪力を持つ。
 鉄球を放り投げる程度のことではびくともしないし、軽いものを投げるかのように放つ。
 欠点としてはチェーンがそれ程長くないため、距離の放れている戦闘艦には威力も何も無いことだ。
 しかし、そのことについては既に対処済みだ。
 空を駆ける無数の黒。日来学勢院の魔法術師達だ。
 箒型の長銃砲、魔箒|《イビルブルーム》に乗る魔法術師達は皆、女子だけだ。
 魔法術師は基本翼人族と天人族の女性のみで、反対的に魔法導師は基本翼人族と天人族の男性のみである。
 身体の構造が違うためそうなったのではないか、と言われているがまだまだ調べる必要があるらしい。
 五人一組、少なくも三人で組ませている。
 そして三人一組のなかの内、長い金髪をなびかせ空を行く者が一人いた。
 マギト・ゲパルト、金翼を持つ翼人族だ。
 左右に同級生の翼人族を置き、彼らを先導するように前へ出ている。
「砲撃を開始する戦闘艦には近付かないようにねえ。後、後輩は先輩の言うことはちゃんと聞くこと。実戦だから命の保証は出来ないよお」
「動きが鈍くなったわね。変に緊張させてどうするの」
 マギトの左側にいる長髪の少女は視線を周りに向けながら、後輩達の様子を見ていた。
 髪をなびかせながらマギトは、へへへ、と笑う。
「そっちの方が戦いは怖いことだって理解出来るからねえ。戦闘好きにはなってほしくないんだよ」
「争い事にたぎるマギトが言えたことじゃないでしょ」
「ほんとですよ。わたし達が止めてあげないとマギちゃんは止まらないんだから」
「これは照れますなあ」
「褒めてないから。てか正面、敵艦いるけど狙う?」
 三人の正面。ワイバーン級戦闘艦が艦首をこちらに向けて、避ける気も無く前進して来る。
 戦闘艦のなかでは機動力はトップだが、それはあくまでも戦闘艦のなかでの話しだ。
 最大速度になってないのであれば、魔箒に乗る魔法術師には敵わない。
「変わらず加速機狙いでいっちょやりますか」
「噴射には各自気を付けるように。それじゃあ、レディ……ゴ――!」
 一艦のワイバーン級戦闘艦に狙いを定め、三人は分散した。
 副砲の狙いを散乱させるため、広がり、後方に設置された加速機へ回り込む。
 小回りが利かない戦闘艦は急いで加速機を噴かし、方向を変えようとするが無意味だ。
 魔法術師達は乗っていた魔箒から降り、自身の翼を広げ宙
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ