暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十七話 江田島その十二

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「この組み合わせも抵抗なくね」
「飲めばいいわね」
「そういうことね」
「いや、本当に美味いよ」
 二人の横では美優がカキフライを口にしていた、ソースはタルタルソースだ。
「牡蠣だけじゃなくて衣さ」
「うん、調理自体がね」
 里香もそのカキフライを食べて目を丸くさせている。
「いいわね」
「ここのホテルの人料理上手だよ」
「お吸いものもね」
 彩夏はそれを飲んでいる、若布と麸のあっさりしたものだ。
「いいわね」
「御飯だってさ」
 美優は今度は御飯、主食のそれを食べている。右手の箸が軽快に動いている。
「いいよな」
「うん、お酒が美味しいから」
 里香もまたこのことを言った、景子と同じく。
「それでよね」
「だよな、けれどな」
「どうしたの?けれどって」
「後で御飯お代わりしたら駄目かな」
 こう言ったのである、ここで。
「そうしたらな」
「お代わり?皆してるわよ」
「いや、二杯目な」
「二杯目をどうするの?」
「お茶漬けはどうかなってさ」
 美優が今考えているのはこれだった。
「最後にさ」
「全部食べた後で」
「締めにって思ってるんだけれどな」
「女の子がこうした場でお茶漬けはよくないんじゃないかしら」
 彩夏がその美優に顔を向けて言って来た。
「それはね」
「ああ、おっさんみたいだしな」
「男の子達いるからね」
 目の前で全員馬鹿騒ぎになっている彼等を見ながらの言葉だ。
「だからね」
「だよな、男子の目があるからな」
「女の子はこうした場ではお茶漬けは止めた方がいいかも」
 彩夏はこう考えてこのことを美優に話すのだ。
「それはね」
「じゃあ止めておくか」
「ええ、その方がいいと思うわ」
「男子は食ってるけれどな」
 見れば早速食べている男子がいる。
「それでもか」
「お茶漬けはね」
 彩夏は言う。
「どうしてもね」
「ああ、男子の食べ物だよな」
「だからね」
「じゃあ最後は別のものにするか」
 とはいってもだった。
「けれど何があるかな」
「アイスあるわよ」
 里香が野菜料理を食べながら言う、そういったものもあるのだ。
「それがね」
「ああ、アイスか」
「お豆腐のアイスね」
「それ何処にあったんだよ」
「売店よ」
 ホテルのそこにだというのだ。
「そこにあったわ」
「売店かあ」
「一個百円よ」 
 アイスのオーソドックスな値段だ。
「どうするの?」
「とりあえず飲んでから決めるか」
 そのアイスを買って食べるのは、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ