暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十七話 江田島その八

[8]前話 [2]次話
「親友は何人でもいられるわよ」
「その通りですね」
「ええ、そうよ」
 宇野先輩はお風呂の中でにこりと笑って彩夏に話す、そしてだった。
 ふと気付いた顔になった、そのうえでその五人にこう忠告したのである。
「お風呂からあがったら浴衣になるわよね」
「はい、そうですよね」
「ホテルの浴衣ですよね」
「注意してね」
 これまでとは一転して真面目な顔での忠告だった。
「胸元、浴衣ははだけやすいから」
「あっ、そうですね」
「ただ着てそれで帯を締めてるだけですから」
「胸もだしね」
 それに加えてだった、こちらはより重要である。
「脚ね」
「ああ、そっちはもっとはだけますね」
「そうなりますよね」
「そうよ、脚を見られるだけじゃなくて」
 それだけではない、宇野先輩は強い声で言う。
「下着よ」
「ですよね、下着ですよね」
「それですよね」
「見られるの嫌でしょ」
「はい」
 五人同時に言った、これは絶対にだった。
「見せる下着とか一緒ですから」
「それは」
「だから。浴衣は着なくてもいいし」
 実際にそうした決まりもなかった、浴衣を着なくてはならないということもだ。
「着るにしてもね」
「下にちゃんと履いていてね」 
 高見先輩も真剣な顔で五人に言う。
「スパッツなり体操服ね」
「下も上もですか」
「どっちもですか」
「そう、上下共にね」
 浴衣を着るにしても完全装備でいけというのだ。
「わかったわね」
「見られない様にですか」
「そこは絶対に」
「さもないと浴衣は着ないことよ、お酒飲むのよ」
 酒を多く飲めばどうしてもはだける、それでだった。
「さもないと男の子達を変に刺激してね」
「大変なことになりますね」
「そうなったら」
「自分の身を守るのは自分よ」
 宇野先輩はこのことも真剣に話した。
「わかったわね」
「はい、わかりました」
「それじゃあ」
 五人も先輩達の言葉に納得した顔で頷いた、そして。
 暫く先輩達と共に風呂を楽しんだ、そのうえで部屋に戻り。
 浴衣ではなくジャージを着た、五人共だ。
 先輩達はその五人を見て言った。
「ああ、ジャージにしたのね」
「浴衣にしたのね」
「はい、考えましたけれど」
「こっちにしました」
「無難ね」
 先輩達はその五人を見て笑顔で応えた、見れば先輩達にしてもジャージだ、浴衣を着てはいない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ