暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜未来を切り開く〜
食事と約束と
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

どうもハデスでーす!

四十九層の俺の家に今向かってまーす!
何なんだこのテンション

「そういえば、ハデス君の家に行くのは初めてだなぁ」

アスナがこっちに向き話しかけてくる

「ん?まあそうだよね。キリトは何回か来たことあるよね?」

「そりゃあな。ベータ時代からの仲だろ?」

「うわ、何かホモホモしい……」

うわーキリト君こわいわー

「な…!そんなんじゃない!てかアスナ?」

「なに?」

「さっきの、本当に大丈夫なのか?」

あぁ、あのクラディールとか言うやつか

「わたし一人の時に何度が嫌な出来事があったのは確かだけど、護衛なんて行き過ぎだわ。要らないって言ったんだけど、ギルドの方針だからって参謀職たちに押し切られちゃって。」

んーまあ、アスナは美人だから狙われたりするのか?いろんなやつに
大変だなーならキリトが護衛やってやればいいのに
そっちの方がアスナの方がよろこ(((ゴホンゴホン

「んーアスナも大変だなーだけど、やりすぎじゃないかな?」

「昔は、団長が一人ずつ声を掛けて作った小規模ギルドだったのよ。でも人数がどんどん増えて、メンバーが入れ替わったりして、最強ギルドなんて言われ始めた頃から、なんだかおかしくなっちゃった」

えーっと、団長誰だっけ?あぁ、ヒースクリフか
攻略組にいるなぁ、そういえば
だけど、一層攻略にはいなかった…よな?
なんでだ?引き籠ってたのか?
だけど、最初から戦ってなきゃあんなに強くなんないだろ
KoB、血盟騎士団の団長だしな
ちなみに副団長はアスナだ。
アスナは《閃光》などと呼ばれている
そしてヒースクリフは、俺と同じユニークスキルの持ち主、その名は《神聖剣》だ。
だが一つ疑問に思うことがある、こいつはどうやって神聖剣を手に入れた?


「まあら大したことじゃないから気にしなくてよし!早く行かないと日が暮れちゃうわ」

アスナが前にでて歩き出す
暗い話はやめにしたいらしい
まあ、アスナは元気な方が合ってるよな

「っと、ついたな。んじゃ、入ってくれ。ちゃんと靴脱げよ?」

俺はドアを横にガラガラと開け、靴を脱ぎ上がって、客用のスリッパを出した

「へ〜ハデス君の家はこんな感じなんだー。あ、おじゃましま〜す」

客が来るのは久しぶりだなあ

「久しぶりだなあ、ハデスの家に来るの。おじゃましまーす」

「じゃあ、アスナ。さっそく調理するかー。キリトは待っててくれ」

「わかったわ」

「おう」

キリトとアスナは返事してそれぞれ俺の言った方に言った

「んじゃアスナ、ラグーラビット何にする?アスナに任せるよ」

「そうね、じゃあシチューにしましょう。煮込み(ラグ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ