暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第八十三話 おっさん程度じゃ、まだまだだな
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
力と同じようなものです。あまりにも強い精神力が自分に流れ込んできているのと同じです。そのため意識が保てなくなります」


 モアはなるほどと頷いている。
 観客も解説を夢中になって聞いている。
 それはフービも同じようで、静かに耳を澄ませている。


「人が魔力を感じるのは、自分にも魔力があるから。ですが、あまりにも強い魔力を感じると、人は無意識に拒絶反応を起こします。あれほど強い攻撃意思を宿した魔力を流し込まれたら、普通はああなります」


 フレンシアは倒れている者を指す。


「で、ですが、先程三十八人に魔力を流したとフレンシア様は仰いました。どうしてフービ選手には流さなかったのでしょうか?」


 そう、フレンシアの見立て通り、闘悟はフービには魔力を流さなかった。


「その理由は彼自身が語ってくれるのではないでしょうか?」


 フレンシアが微笑しながら楽しそうに闘悟に視線を送る。


「とにかく、このような状況を一瞬で作れる者は初めて見ました」
「こ、これは驚きです! トーゴ選手の行為は、まさに神業(かみわざ)とも言うべき所業だったようです! あの三賢人のフレンシア様でさえ驚愕に言葉を失いました!」


 その瞬間、あちこちから闘悟に関して言葉が聞こえてくる。
 興味、嫉妬、畏怖(いふ)、様々な感情が闘武場を包む。


「俺からも聞こう。何故俺にだけ残した?」


 突然フービが声を掛けてくる。


「なあに、それを外さねえでやられちまったら、不完全燃焼になるだろ?」


 闘悟はフービの『魔封輪(まふうりん)』を指差して言う。


「それに、さっきみたいな不意打ちで勝っても嬉しくねえしな。アンタみたいな輩(やから)は、思い知らせてやらなきゃ」
「何をだ?」
「上には上がいるってことをな」
「…………ふふふ」


 相変わらずのフランケンのような表情で笑うフービ。
 本当にホラーのようだ。
 フービは『魔封輪』を外しながら言葉を放つ。


「もう一つ教えろ。先程の地震は何だ?」
「あれはな、『震脚(しんきゃく)』って技だ。まあ、魔力を使ってるから『魔震脚(ましんきゃく)』とでも名付けようかな?」


 闘悟は初めて技らしい技に、自ら名前を付けた。


「凄まじい技だ。なら俺も見せよう! 『黄鬼(おうき)』と呼ばれる所以(ゆえん)をな!」


 凄まじい魔力がフービから迸(ほとばし)る。
 彼が学生レベルでは『魔封輪』を外せないと言った理由が分かる。
 この魔力量はまさに天分(てんぶん)。
 あのミラニよりも多い。
 その魔力を全て身体強化に注ぎ込む。


「ゆくぞ?」
「ああ、来いよ」


 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ