暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-26船旅
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あのベギラゴン……。完全に、当てに行ってたね……。当たらなかったからいいようなものの……」
「ふむ。結局、お()けになりましたな。良かったのか、悪かったのか」
「アリーナ様の、あの身のこなし、()()しいお顔……!素晴らしかったですわ……!」
「おふたりとも、すごいわねえ。目で追うのが、やっとだわ。」
「魔法は、ああやって使うのね」

 それぞれに感想を述べる仲間たち。

「あのタイミングで()けるのかよ。やっぱ、当たらねえじゃねえか」
「あのベギラゴンは、危なかったな!ナイフも、投げてくるとは思わなかった。ナイフが二本来ていれば、魔法は当たっていたかもな!」
「旅回りではあんまやらねえが、ナイフ投げも芸のうちでな。そのあとのイオラも()()かったな。見えねえから範囲の広いのを、と思ったが」
「もう少し位置がずれていれば、あれも危なかったな。正確さが(あだ)になったな」
「結果、自分の首を()めちまったか。気配の読み合いじゃ、勝ち目はねえからな」

 手合わせを検討しながら、仲間たちの元に戻るマーニャとアリーナ。

「ふたりとも、お疲れ様」
「アリーナ様!お怪我はありませんか?」
「大丈夫だ」
「兄さんも、大丈夫だよね」
「おう。なんも当たってねえからな」
「マーニャ。すごかった」
「負けちまったがな」
「でも、魔法の使い方が、よくわかった。武器で攻撃するのと、どうやって組み合わせるか、よくわからなかったから。」
「そうか。んじゃ、負けた()()もあったな」
「マーニャ!またやろうな!」
「負けっぱなしってのも気に入らねえからな。ま、気が向いたらな」
「また、やるんだ……」
「されるとしても、キングレオのことが片付いてからですぞ」
「わかっている。旅の目的を忘れた訳では無いからな」
「では、船に戻って、出航の準備に入りましょう。急いだところで、一日で着ける旅程(りょてい)ではないですけれど。ぐずぐずする意味も、ありませんからね。」


 一行は船に戻り、出航の準備を整える。
 サントハイムの面々も、手順を教わりながら、作業に(いそ)しむ。

「クリフトさん、大丈夫ですか?」
「はい。このくらいは動かないと、身体が(なま)ってしまいますわ。もう、戦いにも出られそうなくらいですから」
「ばあさん、無理すんなよ」
「無理は、せぬがの。人手(ひとで)の有り余る御用船(ごようせん)の旅とは違うのじゃ。いざという時に、何も出来ぬようでは情け無いからの」
「いざというとき以外は、できるだけ力仕事ではないほうが、いいですわね。ブライさんには、あたしと交代で、(かじ)をおまかせすることにしようかしら。」
「ふむ。長い船旅であれば、同じ者が張り付いてお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ