暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十二章 辰の地、戦火は走る《3》
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 隊長さんがやる気を出し、戦場へと向かって行きましたね。
 果たして言った通り、日来側とまともに戦ってくれるのでしょうか?
 そ・れ・よ・り・も――!

 騎神の登場じゃ――――!!
 ロボットじゃ――――!!
 ガン○――ム――――!!

 男の方なら燃えてしまう、ロボットの登場です。
 騎神。God of night, と言うべきでしょうか。
 この騎神は各国が絶対持っておかなければいけなない、持っておかないといけないものです。
 三次元戦闘を可能にし、量産機でもかなり活躍出来る品物です。
 量産機はいわゆる雑魚ですが、この作品ではそんな扱いはさせたくありません。
 経験を積んだ者が呆気なく撃沈されたら、自分はかなり涙目です。
 だからよくロボットアニメでは敵側が好きになるので、むしろ敵をバンバン殺していく主人公が大嫌いです。
 ――以上、作者の好みの話でした。
 各国にも騎神はあり、国が違えばそりゃあ違う騎神を造りますし、国内でも地域によっては独自の騎神を造っていたりします。
 そう簡単に造れるわけではなく、騎神と言えども特に実戦機がかなり少ないです。
 戦闘用だとしても、それは実戦機ではなく実戦訓練機としての役目の方が強いです。
 まあ、つまり騎神は貴重なものだと言うことです。
 次回は西貿易区域の戦闘から始まります。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ