暁 〜小説投稿サイト〜
傷だらけのプレイヤー
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「あんた達に贈るからな!」
「有り難う!」
「受け取らせてもらったぜ!」
 彼等もこう受けてだった。笑顔で応える。しかしだ。
 彼はその中で感じていた。肩も膝も背中もだった。鈍い痛みがきていた。怪我の古傷がここにきて痛みだしたのだ。だがそれでもだった。
 彼はだ。それを隠してだ。チームメイト達に言うのだった。
「もう一回決めたいな」
「最後のタッチダウンですね」
「娘さんの為の」
「ああ、ダイアナの為にな」
 愛娘の名前をだ。実際に出しての言葉だった。
「決めたいな」
「わかりました。じゃあフォローは俺達がします」
「ですから決めて下さいね」
「その最後のタッチダウン」
「そうさせてもらうな」
 ヘルメットの中で真剣な面持ちでだ。彼は答えた。だがその痛みはあえて口に出さない。
 そのうえでプレイを続けていく。そして試合後半の終了近くだ。
 チャンスが来た。目の前にゴールがあった。そしてそこでだ。
 彼にボールが来た。
「ヴィレッジさん、どうぞ!」
「これで!」
「ああ、わかった!」
 彼もそのボールを受け取りだ。そのままだ。
 一気に駆ける。相手チームの選手達を吹き飛ばしながら。
 だがその中でもだ。肩も膝も背中も。
 その痛みを増していく。一瞬の筈が気が遠くなる程にまで長く感じられる、そうしたものになっていた。だがその中でもだ。彼は。
 駆け続けた。ゴールに向かって。そしてそのゴールはもう目と鼻の先だった。
 ボールを両手に持ち前に出して飛び込み。叫んだ。
「ダイアナーーーーーーーーッ!!」
 娘の名を叫んでのタッチダウンだった。それは見事に決まった。
 それを決めた瞬間にだ。観客達のボルテージは最高潮に達した。
「やった!」
「やったぞ!」
「最後のタッチダウンだ!」
「決めてくれたぞ!」
 ファン達が総立ちになって叫ぶ。そしてだ。
 彼にだ。こう言うのだった。
「最高のプレイヤーだったぜ!」
「絶対に忘れないぜ!」
「引退しても応援するからな!」
「頑張ってくれよ!」
「サンキューーーーーーーー!」
 ヴィレッジもだ。彼等の歓声にガッツポーズで応えてだった。万雷の拍手と歓声を受けて華々しくグラウンドを後にした。セレモニーも最高のものだった。
 その後でだ。彼は自分の車で自宅に戻った。プール付きの白い豪邸に戻るとだ。そこには。
 愛らしい小柄なアフリカ系の女性とそして彼女にそっくりの女の子がいた。彼はその女の子を抱き上げ笑顔で言うのだった。
「見てくれてたか?パパの活躍を」
「うん、見てたよ」
 女の子は彼の三分の一位の大きさしかない。紅い可愛い服を着ている。
 その娘がだ。彼に笑顔で言うのである。
「パパ格好よかったよ」
「最後のタッチダウンはダイアナ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ