暁 〜小説投稿サイト〜
傷だらけのプレイヤー
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺自身の為からダイアナの為に」
「怪我からも回復して」
「頑張ってきたんだね」
「けれどこれでそれも終わりなんだな」
 目は暖かいままだった。
「俺は引退するんだな」
「そうだね。この試合でね」
「そうなるんだね」
「俺はこの試合二回ダッチダウンを決めるな」
 今度は真面目な顔になりそのうえでの言葉だった。
「最初はファンの為、そして最後は」
「娘さんの為か」
「あの娘の為に」
「ああ、決めるな」
 こう言うのである。
「絶対にな」
「怪我は大丈夫だよね」
 記者の一人が彼に尋ねてきた。
「それは」
「右肩かい?左膝かい?それとも背中かい?」
「全部だよ」
 自分の怪我を挙げたヴィレッジにだ。その記者は告げた。
「そっちは大丈夫なんだろうね」
「ああ、この試合だけだからな」
 大丈夫だというのだ。そういった怪我も。
「いけるさ。何とかな」
「いつも痛むっていうけれど」
「いや、何ともないさ」
 これは痩せ我慢だ。フットボーラーなら言ってもいられないからだ。
「平気だよ」
「だから決めるんだね」
「ああ、二回な」
 とりわけだった。最後のものをだというのだ。
「決めてやるからな」
「頑張ってくれよ、それじゃあ」
「ああ、わかってるさ」
 笑顔で応えてだ。そうしてだった。
 彼は試合に向かう。彼がグラウンドに出るとだ。大きな歓声が起こった。垂れ幕もあった。
「最後だ、ヴィレッジ!」
「最後のファイトを見せろ!」
「悔いなんかするなよ!」
「これでお別れだ!」
 垂れ幕だけでなくだ。声もしてきた。
「けれど忘れないからな!」
「あんたの解説楽しみにしてるぜ!」
「だからこの最後の試合頑張れ!」
「あの雄姿を見せてくれよ!」
「タッチダウンだ!」
「今日も見せてくれよ!」
 こうだ。熱い声援をかけるのだった。しかもそれが観客席の全てからだった。
 それを聞いてだ。グラウンドに出て来たヴィレッジのチームメイト達も言うのだった。
「敵チームのファンも声かけてくれてるな」
「ああ、こんなの滅多にないぜ」
「それだけヴィレッジさんって愛されてたんだな」
「そうなんだな」
 そのことをだ。彼等はあらためて理解したのだ。そうしてだ。
 その中でだ。彼等は試合を開始した。試合の間もずっとだった。
「ヴィレッジ!ヴィレッジ!」
「頑張れよ!」
「最後の最後まで見せてくれ!」
 ファン達はヴィレッジに熱い声援を送る。その声援を受けてだ。
 彼は最初のタッチダウンを決めた。そうしてこう観客席に叫んだ。
「あんた達へのタッチダウンだ!」
「俺達へのか!」
「贈りものなんだな!」
「そうだ、あんた達への最後のタッチダウンだ!」
 フットボールのプロテクターと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ