暁 〜小説投稿サイト〜
黒と白
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「それにこれもね」
「スイーツ?」
「そう、お菓子だよ」
 それだとだ。ここでも笑顔で話す龍輝だった。
「よかったらこれもね」
「プレゼントはいいのに」
「俺からの気持ちだから」
「気持ちだから」
「受け取って欲しいんだ」
 龍輝は幾分かすがる様な目になっていた。子犬の様と言えば言い過ぎだろうか。
 しかしその目で麻美に対してだ。言ったのである。
「よかったらだけれど」
「悪い筈ないじゃない」
 麻美はだ。ほどけた、そんな顔で龍輝に答えた。
「そんなことないわよ」
「じゃあ受け取ってくれるんだ」
「勿論よ。有り難う」
 鏡の中の自分、その白いマーガレットの髪飾りを黒い髪につけた自分を見ながら言うのだった。
「大切にするわね」
「そう言ってもらえると嬉しいよ。それでね」
「それで?」
「今から何処に行くの?」
 今度は麻美からだ。龍輝に尋ねてきた。
「やっぱりカラオケ?そこ?」
「そうだね。そこに行こうか」
「私歌うから」
 満面の笑みでだ。麻美は龍輝に対して言った。
「それも思う存分ね」
「歌ってくれるんだ」
「そうさせて。だって私今とても嬉しいから」
 それでだというのだ。
「二人で。今日は最後まで歌いましょう」
「うん、御互い気が済むまでね」
 龍輝もだ。笑顔で応えるのだった。そうしてだった。
 龍輝から貰った髪飾りをつけてだ。麻美は彼と共に歌いに向かった。そしてその日は二人で心ゆくまで歌ったのである。
 その次の日だ。満ち足りた顔でだ。龍輝はクラスメイト達に話すのだった。
「いや、凄く喜んでくれたよ」
「そうか、大成功だったんだな」
「上手くいったのね」
「いや、自分でも思うけれどさ」
 自画自賛をだ。ここで言うのだった。
「よくあんなの選んだって思うよ。ほらこれ」
「あっ、これは中々」
「似合ってるじゃない」
「へえ、いいセンスしてるなあ」
「悪くないわよ」
 クラスメイト達は龍輝が出した携帯の画像を見た。そこにはだ。
 その白いマーガレットの髪飾りをつけた麻美がいる。彼女の黒いロングヘアの左のところにちょこんと付いている。そのワンポイントがだ。
 麻美に黒髪をさらに際立たせている。それが彼女全体をさらに奇麗に見せている。カラオケショップの部屋の中でだ。気恥ずかしそうに笑っている映像だった。
 その彼女を見てだ。クラスメイト達は言うのだった。
「何選ぶかって思ったけれど」
「まさかそう来るとはなあ」
「意外っていうか何ていうか」
「凄いセンスいいな」
「俺もそう思うよ」
 また自画自賛を述べる龍輝だった。そしてだ。
 携帯を懐に戻してからだ。また言うのだった。
「それで今度さ」
「今度?」
「今度っていうと?」
「二人でアクセサリー
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ