暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十九話 種を蒔いた甲斐があったな
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
本なら問題は無いはずだ。
 闘悟が選んだ本は、変にラブコメするものではなく、一途な少女の恋愛ものだ。
 闘悟はヒナに渡す時、さらっと目を通しただけだが、ピュアなヒナにピッタリの本だと思っている。


「ん……なあに?」


 ヒナが闘悟の視線に気づき首を傾げる。


「いんや、それ面白いかなと思ってさ」
「ん……面白い……よ」
「そりゃ良かった」
「でも……」
「ん?」
「恋って……難しそう……だね?」


 そりゃ、十歳のヒナには難しいだろう。
 ヒナの顔には少し陰(かげ)りのようなものが見えた。
 闘悟は自分が恋の話題をしてしまったことに苦笑した。


「そうだな、恋愛にもいろんな形があるしな。子供には子供の。大人には大人の。その上、付き合う人によっても付き合い方が変わってくるしな」
「物知り……だね?」
「ま、まあな!」


 はは、ラブコメのライトノベルで得た知識だとはとても言えん……。


「いつか……ヒナにも……わかる……かな?」
「そうだな、でもゆっくりでいいんだぞ」


 そう言って彼女の頭を優しく撫でる。
 微かに頬を緩めて気持ち良さそうに目を閉じる。


「ん……わかった」


 闘悟が頭を撫でてると、後ろから殺気が届く。


「トーゴ様……」


 闘悟はビクッと体を硬直させる。
 そして、壊れたロボットのようにぎこちなく振り向く。
 そこにいたのは、もちろんあの人だった。


「ク、クィル……?」


 し、しまった!
 また軽々しく頭を撫でてしまった! 


「クィル! これはつい出来心で!」


 そんな浮気が見つかった男の言い訳のような言葉を発するが、クィルはぷく〜っと頬を膨らませて完全に怒っている。


「トーゴ様!」
「ごめんクィル!」


 それからしばらく説教をくらった闘悟であった。
 ちなみに、ヒナは避難するように二人から離れて本の続きを読んでいた。
 ヒナの危機管理能力は見習いたいなと、心から思う闘悟だった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ