暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十九話 種を蒔いた甲斐があったな
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



 疑い深い平民は、それでも参加を渋(しぶ)るが、それでも良かった。
 何も今回だけの大会ではない。
 闘悟の考えとしては、今回は平民の力を貴族に見せるための大会だと考えている。
 もちろん、負けるかもしれない。
 平民は結局貴族に勝てないかもしれない。
 だが、中には一矢を報いる者が出るかもしれない。
 それでいいのだ。
 何もしなければ何も変わらない。
 たとえどんなに小さくても、一石を投じれば、水面は反応する。
 まずは、それからだ。
 小さな動きが、やがて大きな出来事を作る。
 闘悟は、自身が描いた作戦の第一段階が滞(とどこお)りなく進められたことに満足していた。





 学園でも大会の話で持ち切りだった。
 にわかに活気づいてきた雰囲気だが、やはり平民の学生の中には、貴族を怖がってて、参加を渋っている者もいるようだ。
 だが、闘悟はもう何もしない。
 これ以上は強制になってしまう可能性が高い。
 今渋ってる者に、「大丈夫だ」や、「参加することに意義がある」などと言っても仕方が無い。
 参加はあくまで自分で決断してほしいのだ。
 誰かの言葉で流されてしまえば、結果も誰かのせいにしてしまう。
 それじゃ意味が無い。
 負けても勝っても、自分の力だと考えてほしいのだ。


「そういや、ミラニは出るのか大会?」
「ああ、騎士団長は参加が義務だからな。それにいい訓練にもなる」
「前向きだな」
「貴様も参加するのだろう? できれば貴様とは決勝まで当たりたくは無いな」
「へぇ、前回はどうだったんだ?」
「前回は参加してはいない。私は今年任命されたからな」
「そうなのか? そんじゃ、前任者って誰だ?」
「あの方は今旅をなさっておられる」
「旅?」
「ああ、武者修行だ」
「へぇ、この世界でも武士みたいなやつっているんだなぁ」
「ブスだと? 貴様トーゴ! あの方の侮辱は許さんぞ!」
「いやいや、ブスじゃなくて武士! ぶ・し!」
「ん? ぶし? 何だそれは?」


 ああもう、いちいちめんどくせえな。


「ん〜と……」


 修行バカ?
 いやいや、そんなこと言ったら真っ二つにされるな。


「そうだな……誇り高い剣士ってとこだ」
「そ、そうか? な、なるほど……ぶしとはそのような者のことを指すのか。よし、私もぶしを目指すぞ!」


 まあ頑張れ。
 闘悟はミラニから目を逸らす。
 ヒナは椅子に座って本を読んでいる。
 あれは、闘悟が選んでやった恋愛本だ。
 あのバカメイムが恋の修羅場本なんか渡しやがるから、仕方無くオレが選ぶことになっちまった。
 メイムには報復として、あの後、頭グリグリの刑を執行しておいた。
 でもまあ、あの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ