暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十八話 みんなにサプライズだ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宮殿に帰ると、まずはミラニに報告しに行く。
 依頼やギルドのことを教えてくれた礼をするためだ。
 だが、ミラニは練技場(れんぎじょう)にはいなかった。
 近くにいた者に聞くと、どうやらクィルと一緒に庭の方にいるとのことだった。


 庭に到着すると、そこには王女三人衆とミラニ、そしてクィルの専属メイドであるカニルがいた。
 皆で机を囲いお茶をしているみたいだった。
 ちょうどいいと闘悟は思った。
 一番先に闘悟の存在に気づいたのは、第三王女のハロだった。
 まだ五歳の活発な少女である。
 チャームポイントはパイナップル頭だろう。
 そのハロが闘悟に飛びついてくる。闘悟はそれをふんわり受け止める。


「なあなあトーゴ! どこいってたんだぁ?」


 少し不機嫌そうに口を尖らせていた。
 もしかしたら、いきなりいなくなった闘悟のことを怒っているのかもしれない。


「ちょっとな」
「ん? ちょっとってなんだぁ?」


 可愛く首を傾げてくる。
 闘悟が頭を撫でると「にししし」と嬉しそうに笑う。
 どうやら機嫌は直ったみたいだ。
 ハロは単純で良かった。


「依頼は受けてこなかったのか?」


 ミラニが尋ねてくる。


「いんや、終わったから帰って来たんだよ」
「も、もう終わったのか? あの依頼はそれなりのランクのはずだが……?」


 闘悟はその証拠に換金してきた金を見せる。


「白金貨っ!?」


 ミラニが愕然とする。
 ミラニは説明を求めるように闘悟を見つめる。
 闘悟はどんな魔物を倒したのか皆に説明をする。
 皆は楽しそうに闘悟の話を聞き入っていた。


「はぁ、相変わらずの規格外だな貴様は」


 ミラニは呆れて溜め息を漏らす。


「あ、そうだ!」


 闘悟は思いついたように袋を取り出す。
 その中には、大量のガルーダの羽毛があった。


「こ、これがガルーダ亜種の羽毛か……」


 声を出したミラニだけでなく、その場にいた皆が興味深そうに見つめる。
 滅多にお目にかかれないAランクの魔物の素材なのだ。
 目を奪われても仕方が無い。


「というか、これは換金してこなかったのか? これだけの量、かなりの高額になるはずだが?」
「いやな、これはみんなにプレゼントしようと思って取ってきたんだよ」
「プレゼント……ですか?」


 クィルが首を傾げる。


「ああ、ちょっと見ててくれ」


 闘悟はそう言うと、大量の羽毛を魔力で覆いだした。
 眩い光が放たれ、皆が目を閉じる。
 そして、しばらくして光が収まる。
 目をゆっくり開けてクィルが声を上げる。


「こ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ