暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十七話 一応人間になる……いや、違うか?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も目を開きそれを素早く手に取る。


「ガ、ガルーダの角? しかもこの色は……亜種(あしゅ)かい?」
「みたいですよ」
「……それにここにある素材……」


 牙や触覚にも目をやる。


「お、驚いたね……想像以上だよ……」
「ええ、信じられません……」


 二人は闘悟を見つめてくる。
 う〜ん、そんなに見つめられると照れるな。


「と、とにかくご苦労だったね。アンシー、鑑定に入りな」
「は、はい!」
「しばらく時間もらうよ?」
「構わないですよ」


 闘悟は鑑定が終わる間、掲示板を見て時間を潰していた。
 へぇ、いろんな依頼があるんだなぁ。
 引越しの手伝いや草むしりなんていうのもある。
 だが、中には護衛の依頼や、危険度が高い討伐依頼もある。
 ヒマができたら、いろんな依頼を受けてみるかな。
 そんなことを考えてると、アンシーに呼ばれた。
 どうやら鑑定結果が出たようだ。


「ぜ、全部本物でした……これで依頼は完了です。お、お疲れ様でした……」
「いえいえ」


 闘悟はにこやかに返事をする。
 それを見たアンシーは大きな溜め息をつく。


「はぁ……こちらは、その報酬となっています」


 そうやって、大きな器の中には、大量の金貨や銀貨があった。


「本来なら、この依頼達成の報酬は金貨三枚なんですが、依頼用紙にも書かれてある通り、状況に応じて報酬は変化します。今回は対象がAランクの魔物だったため、報酬も跳ね上がります」


 他にも大量に魔物の部位を狩って来たので、その分の換金もしてもらった。
 だからこその大量の金銀貨なのだ。
 闘悟は器の中を見ると、見慣れない貨幣(かへい)があった。



「これは?」
「白金貨です」
「え? 白金貨って、一番高価の?」
「はい」


 確か、日本円で百万だった。
 それが、一枚だけだが混入していた。


「こ、こんなにもらっていいのかな……?」


 正直言って、あまりにも高額だったため、現実味が無かったのである。
 だが、アンシーは軽く頷いて答える。


「妥当な報酬です」
「はぁ……」
「信じられないのも分かりますが、それは私達も同じ気分ですよ?」


 そうだろうね。
 彼女の疲れたような表情を見て納得する。


「この短い時間での依頼達成もそうですが、一人でこれほどの魔物の討伐をするなんて、ハッキリ言って異常ですよ?」
「はは、そうですか?」
「そもそも『アクォース山』までは、ここからどれだけ遠いと……」


 うん、往復で百六十キロ以上あるな。
 それを半日もかけずに依頼を達成して戻って来た。


「それにガルー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ