暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十五話 ここでまたあのフラグかよ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アーダストリンク?」
「グレイハーツの隣国よ……って何で知らないのよ!」


 いや、そんなこと言われてもなぁ。
 そうか、アーダストリンクというのが、五つある王国の内の一つなんだな。


「まあ、いろいろあってな。この世界の常識に疎(うと)いんだ」
「どんな田舎者なのよアンタ」


 半眼で睨んでくる。
 だって、異世界人だからね。


「はは、でもそっか。国境近くだから、両国のギルドに依頼が出されてたんだ」


 それをたまたま受けたのが、闘悟と彼女だったというわけだ。


「そういうことね」
「そんじゃ依頼はどうなるんだ?」
「そうね、アレを倒したのはアンタなんだし、報告はグレイハーツでいいんじゃない?」
「それでいいのか?」
「まあ、正直アタシは命があったってだけでもホッとしてるんだから」


 彼女はガルーダの死体を見てもう一度身震いした。
 その後は、ガルーダの討伐部位を少女から聞いて取得する。
 羽毛は高価らしく、闘悟は全部むしり取った。
 少女も袋に詰めるだけ詰んでいる。
 その顔はどことなく楽しそうだった。
 やはり、高価なのが嬉しいのかもしれない。


「うふふ、お金お金〜!」


 そうみたいだった。
 彼女の名誉のために聞こえない振りをしておこう。


「悪いな、討伐部位もらっちまって」
「いいわよ。アタシだって得したしね」


 そう言いながら、嬉しそうに袋を叩く。


「あ、そういや名前聞いてなかったよな? オレはトーゴ・アカジだ」
「へぇ、トーゴっていうんだぁ」


 意味ありげにこちらに視線を向けてくる。


「な、何だよ?」
「ふうん……よく見ると変わった姿してるわね? ていうか、よくそんな軽装でここに来たわね。まったく信じられない話だわ……」


 まあ、ジャージだしな。
 この世界じゃ珍しいだろうよ。


「そうか?」
「それに黒髪なんて初めて見たし……その目も……」


 あ、そっちのことなのね。
 何だか観察されているようで落ち着かない。
 主導権を握られているようで、釈然としないトーゴは、また彼女をビックリさせてやろうと思った。


「まあな、オレってば異世界人だし」
「……はい?」


 闘悟はキョトンとしている彼女を見て、ほくそ笑んだ。


「何言ってんのアンタ?」


 当然こういう返答が返ってくるだろう。


「ま、信じる信じないは任せるよ」


 彼女は顎に手をやり、何かブツブツ言い出した。


「どういうこと? 異世界人? ううん、そんなわけない。あれは伝説上の人物だし……でもあの異常な強さ……それにアーダストリンク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ