暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜未来を切り開く〜
長い説明…
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
て他の者逹だ。
攻略を目指すとしても巨大グループに属さなかったプレイヤーたちの作った小集団がおよそ五十、人数にしたら五百。
その集団はギルドと呼ばれ、彼らは軍にはないフットワークの良さを活かして堅実な攻略と戦力増強を行っていた。
後は職人とか商人やってる人たち。まあ。二、三百人規模だったけど、この人逹も、独自のギルドを組織して、コル稼具ためスキルの修行を開始した


のこる百人たらずが、ソロプレイヤー。
俺も、キリトも、今は別れてソロプレイヤーとして動いている
まあソロはベータテスターがほとんどだった。
まあ、経験者なので、短時間でのレベル上げとか単独でモンスターや強盗たちに対抗する力を得たから他のプレイヤーと一緒に戦う意味はなかった

その上、SAOには魔法、つまり必中の遠隔攻撃が存在しないゆえに単身で複数のモンスターの相手をしやすいと言う特徴がある
相手が遠距離攻撃ないのがほんと嬉しいよねー
ちゃんとした技術があれば、ソロの方が経験値効率がパーティーよりいい。
まあ、リスクはある。
例えば、パーティーいないから回復してもらえない。
麻痺を くらえば誰にも助けてもらえなくて終わる…
だからソロプレイヤーが一番死亡率が高いのだ

まあ説明はこのくらいにしておこう。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ