暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十四話 あんま考えんな! 楽に行こう!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ローブの人物は悟っていた。
 ああ、終わったと。
 こんなことなら、もっと美味しいものをたくさん食べておきたかった。
 オシャレも、もっと楽しんでおけば良かった。
 新しい魔法も、もっと覚えたかった。
 世界をもっと見てみたかった。


 次々と欲求が出てくる。
 死ぬ時は過去が思い浮かぶとは聞くが、こうして浮かんでくるのは後悔ばかり。


(夢も……叶えたかったな……)


 完全に命を諦めた。
 だがしかし、次に起こったことは、まさに奇跡だった。
 迫り来ていた猛火が、いきなり収縮し始めた。
 そして、全ての火が無くなり、姿を現したのは先程飛び込んだ黒髪の少年だった。


 少年はその勢いのまま、ガルーダの顔を殴る。
 そして、何をしたのか、両翼が切断されて、浮かぶ術を失ったガルーダは頭から地面に突き刺さる。
 骨が折れるような音がした。
 ……動かない。
 どうやら今度は、間違いなく倒したようだ。
 ガルーダが落ちてきたせいで起こった風が、顔を覆っていたフードを取る。
 だが、そんなことが気にならないように、固まっている。
 同じように、空から少年が降りてくる。
 そして、少年はこちらに向かって微笑む。


「無事みたいだな」


 呆然として彼の顔を見つめる。





 闘悟は、未だ放心しているローブの人物に話しかける。


「おい、お〜い! だいじょ〜ぶか?」


 それでも反応が無い。
 目を開けたまま気絶してるのかもしれない。
 それにしても……。
 闘悟はフードが取れて、露(あら)わになった顔を見つめる。
 どうやら、女性だったようだ。
 まあ、声の高さからそうではないかと思ってはいた。


 燃えるような赤い髪が、風のせいでローブから飛び出し揺れる。
 年齢は闘悟と変わらないように見える。
 幼さの残る顔立ちだが、意思の強そうな瞳が、今は大きく見開かれている。
 どことなく、気品のある雰囲気も感じる。
 所々敗れたローブの間から、頑丈そうな鎧がチラリと見える。
 腰には剣も携えてあるみたいだ。
 ひとしきり観察した後で、闘悟はもう一度声を掛ける。


「おい、おい、そろそろ戻ってこ〜い」


 軽く頬を叩いてみる。
 すると、ようやくハッとなって、闘悟を見る。


「お、戻って来たか?」
「え……あ……ガ、ガルーダは?」
「あそこ」


 闘悟は指を差す。
 彼女もその先を見る。
 そして、段々と現実を理解し始めた。
 そして、いきなり四(よ)つん這(ば)いのような姿になる。


「……い……幾つか聞いてもいいかしら?」
「ああいいぞ」
「……アンタは何者?」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ