暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十四話 あんま考えんな! 楽に行こう!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 顔だけ上げて闘悟の方を見る。
 まあ、当然の質問だよな。
 さて、何て答えようか……お、ちょうどいい!
 闘悟はポケットからギルドカードを出して見せる。


「ギルド登録者……?」
「そうだ」
「……え?」
「どうした?」


 いきなり眉間にしわを寄せた彼女に対し首を傾げる。


「え……Fランク……ですって?」
「まあな」
「ま、まあなじゃないわよ!」


 いきなり大声を放つのでビックリした。


「な、何だよ?」
「Fランクって何? アンタ、アタシをからかってんの!?」
「はあ? からかってなんかねえって!」
「じゃあ、どうしたらFランクがAランクの魔物に勝てるってのよ!?」


 闘悟は彼女の勢いに押され、仕方無く説明することにした。


「そ、そんな……今日初めて登録して……初めての依頼がCランクで……倒した魔物がAランクで……ああもうわけが分からないわ……」
「まあ、そういうこともあるって」
「あってたまるもんですか!」
「いや……でも事実だしな……」
「……ん? それじゃ来る途中に倒されていた魔物もアンタが?」
「ああ、証拠もあるぜ」


 そう言って、ポケットから改変魔法で小さくした討伐部位を見せる。


「……何これ?」
「ん? ああ、ちょっと待ってな」


 闘悟はもう一度改変魔法を使って元に戻す。


「ええっ!?」


 もちろん説明しましたよ?
 まあ、ポカンとして聞いていたけどな。


「……ね、ねえ?」
「何だ?」
「も、もうこの勢いで聞いてみるけど、ここに来る途中に感じた、異常な魔力って……」
「うん、オレだな」
「……」
「あ、ちなみにこの傷も、オレの能力で治った」


 闘悟はさっそく不死の能力が役に立ったことに満足していた。
 普通ならあの時、闘悟はガルーダに胸を貫かれた時、死んでいたかもしれない。
 だが、今はもう傷も塞がっている。
 これは、自身を不老不死にした恩恵(おんけい)だ。


「もう……何を驚いていいのか……どうしたら致命傷の傷が一瞬で治るのよ……はぁ」
「ま、楽に行こうぜ!」
「……」


 すると、彼女は諦めたように肩を落としながら溜め息を吐く。


「もういいわ。まだいろいろ聞きたいことがあるけど、とりあえずは仕事しなきゃいけないし」
「仕事?」
「ええ、アタシがここに来たのは、生物調査の依頼を受けたからよ。どうやら、その正体はあのガルーダだったみたいだけど……ホント生きてることが不思議だわ」
「へぇ、じゃあオレと同じか」
「同じ?」
「ああ、オレもこの『アクォース山』にいる巨大生物の調査依頼を受けて来たんだよ。でも依頼が重なること
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ