暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十三話 油断したせいで貫かれたぜ……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何してるの! 早くこっちに来なさい!」
「え? あ、ああ」


 いきなり有無を言わせないような声に、とりあえず闘悟は言う通りにローブの人物のもとへ行く。


「まさか、謎の生物がガルーダの亜種(あしゅ)だったなんて!」


 嫌そうな声を出しながら拳を握る。


「ガ、ガルーダ? あしゅ?」


 闘悟は説明を求めるように問う。


「凶暴な鳥類の魔物よ。亜種っていうのは、突然変異型の種類ってことで……って、アンタそんなことも知らないでここに来たっての?」


 信じられないんですけど的な感じで今度は怒られた。
 まあ、情報は丁寧で短くて覚えやすかったから良かったけど。


「いや〜知らねえとまずいの?」


 ローブの人物は、闘悟を観察するように足元から頭まで見る。


「あのねぇ……」


 その時、怪鳥が翼を動かし風を生む。
 二人は、飛ばされないように足を踏ん張る。
 ローブの人物は、フードが飛ばされないように掴んでいる。
 それを見て、余程素顔を見せるのが嫌なのかと闘悟は思う。


「と、とにかく話は後よ! 今は……」
「そうだな。さっさとコイツを倒すか!」
「……はあ!?」


 闘悟の言葉に驚愕の声を張り上げる。


「ア、アンタ倒すって、まさかガルーダのこと?」
「当たり前だろ? ほらやるぞ?」
「む、む、無理に決まってんでしょ!」
「何で?」
「ガルーダは普通種でもBランクよ? しかも亜種ともなればAランクにはなるわ!」
「……だから?」
「だ、だからって……」
「ほれほれ、こっちの思惑がどうあれ、アイツはやる気みてえだぞ?」


 闘悟がガルーダを見つめながら言うと、ローブの人物も同じように見る。
 ガルーダも二人を敵意丸出しで睨みつけてくる。


「に、逃げなきゃ!」
「ちょい待ち」


 逃げようとした人物のローブを掴み、それを阻止する。


「ちょ、離しなさいよ!」
「だから待てって。今背中を見せると、襲い掛かって来るぞ?」
「うっ……」


 闘悟の言っている意味を理解したのか、言葉に詰まる。
 ガルーダが今にも飛びかかりそうにしていた。
 もし今背を向けたら、確実に襲われていただろう。


「で、でもどうするのよ?」


 不安そうな声で聞いてくる。


「どうするって……倒せばいいじゃん」
「だから無理だって言ってんでしょ!」
「なら見てろって」


 そう言うと、闘悟は真剣な表情をする。
 少し雰囲気が変わった闘悟を見て目を見張る。


「ア、アンタ……」


 ガルーダがまた強風をぶつけてくる。
 ローブの人物はフードが飛ば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ