暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十三話 油断したせいで貫かれたぜ……
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 ローブの人物の声が耳に届き、その方向を見る。


 ブシュッ!!!


 闘悟は目を見張る。
 そして、自分の胸に感じる激痛に顔を歪める。


「ぐうっ!?」


 闘悟は自分の胸を見る。
 そこには、粘々(ねばねば)とした液体を滴(したた)り落とす細長いものが畝(うね)っている。
 闘悟は後ろに寝ているはずのガルーダに視線を送る。
 ガルーダは口を開いている。
 その中から長い舌が飛び出て、自分の胸を貫いていた。
 舌の先が鋭く槍のようになっている。


 いてて……なるほどな。
 こいつは舌だったのか。
 自身を貫いているものを判別した。
 舌は素早く引き抜かれて、ガルーダは再び空に上がる。
 闘悟は胸を押さえ、膝をつく。
 ガルーダは好機とみたのか、また羽毛を飛ばしてくる。
 このままでは闘悟はサボテンのようになってしまう。
 しかしその時、大きな火の塊が羽毛を燃え散らす。


「ああもう! だから逃げるべきだったのよ!」


 闘悟の近くまで来たローブの人物は、もう一度構える。


「火の中の火。赤より出でし赤。その美しく燃えたもう大いなる力を示し、全てを焼き払う煉獄(れんごく)となれ! 地界(ちかい)の底から訪(おとず)れ出でよ!」


 かなりの魔力が広範囲に行き渡る。
 そして、カッと目を見開き叫ぶ。


『十柱の劫火(テンスイラプション)』っっっ!!!」


 いきなり地面に亀裂が走り、その中から火柱が勢いよく現れる。
 合わせて十本の火柱がガルーダを襲う。
 ガルーダは身を翻(ひるがえ)し避けるが、避けた所からまた新たな火柱に襲われる。
 羽毛を散らせながら必死に逃げ惑うが、幾つかは命中し、羽を焦がす。
 奇声を上げながらガルーダは、たまらず上空へと避難する。


「す、すげえな……」


 闘悟は素直に感動した。
 これだけの火属性の魔法は見たことが無い。
 巻き込まれた岩が瞬時に溶けてなくなっている。
 火力も申し分ない。
 恐らく、これが上級の属性魔法なのだろう。
 とてもではないが、中級とは思えない。
 だが、ガルーダにはあまり効いてはいなかったようだ。
 恐らく火に耐性があるようだ。
 というより、火に油を注いだようで、怒りに身体を震わせている。


「や、やっぱり効かないのね……」


 ローブの人物が残念そうに呟く。
 ガルーダは口を開いて、魔力を集中し始めた。
 ん? 魔力?
 闘悟はそれを敏感に感じ取る。
 同じように感じたローブの人物が叫ぶ。


「こ、これはまずいわ……っ!?」


 すると、今度はガルーダの口から猛火が放射される。
 先程の火柱と、同等
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ