暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十二話 は〜い、人外で〜す!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な、何っ!?」


 ローブの人物は自分が今感じている嘘のような感覚に震えていた。
 そして、いつの間にか腰が抜けたように尻餅(しりもち)をついていることにも今気づいた。


(こ、このとてつもない魔力は何……?)


 間違いなく自分が向かっている山頂付近から感じる。
 全身から汗が噴き出るのを感じた。
 魔力を感じているだけで息苦しくなる。


(こんなの……達人級どころの話じゃないわよ……? それこそあの伝説の古龍(こりゅう)……ううん、それ以上かも……? そ、それにまだ上がってる……っ!?)


 底が感じられない魔力の高まりに、ローブの人物は恐怖を覚えた。
 常人なら、一刻も早くこの場からに逃亡するだろう。
 だが、この者のとった行動は、不可解にも歩を進めることだった。
 その理由は二つある。


 一つは、依頼のため。
 自分が受けた依頼は、ここに現れる謎の生物を調査すること。
 この魔力の持ち主がそうなら、一目だけでも確認しておかなければと考えた。
 もしかしたら、国、いや、世界に悪い影響を及ぼすかもしれないからだ。


 もう一つは、この魔力からは、敵意や殺意といった負の感情が伝わってはこないことだった。
 それどころか、圧迫感は感じるが、純粋な澄んだ感覚が伝わってくる。
 だからこそ、危険度がもしかして低いのではないかと思ったのだ。
 もちろん、いきなり襲われる危険もある。
 だが、少女の勘が言っている。
 この魔力の持ち主は、そういう存在では無いと。


 少女は険しい顔つきをしてはいるが、持ち前の好奇心を抑えられずにいた。
 見てみたい。
 もしかしたら、最大の理由はこの好奇心だったのかもしれない。


「見てやるわ! このステリア・セイン・アーダストリンクの名に懸けてね!」


 ステリアといった少女は、自身に気合を入れて山頂へと向かった。





「これでどうだ! 三十パーセントッ!」


 すると、闘悟の体が、いや、闘悟を包んでいる魔力が眩(まばゆ)い光を放つ。
 そして、光る魔力が闘悟の体に凝縮されていく。
 竜巻が一瞬で散開(さんかい)する。
 瞬間、本当に瞬間的だが、激しい痛みが体に走り闘悟は意識を飛ばされる。
 まるで全身に強烈な電流を流されたようだ。
 そして、強制的に意識が覚醒する。


 闘悟は静かに目を開ける。
 体に感じる清涼感が、生まれ変わった気分を伝えてくれる。
 少し分かりやすく言うと、風呂に入ったサッパリ感に近いのかもしれない。
 体の中まで、綺麗に洗われたような気分だ。
 闘悟は拳を閉じては開くを繰り返す。
 肩を回し屈伸(くっしん)する。


「うし、どうや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ