暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十六話 江田島へその六

[8]前話 [2]次話
「あと水着を忘れない」
「あっ、海があるから」
「それでなんですね」
「そう、泳ぐから」
 だからだというのだ。
「忘れないでね」
「はい、それじゃあ」
「今から」
 皆そういったことへの準備にも入った、それはまさに旅行の準備だった。それを進めていくことになったのだ。
 琴乃達も同じだ、琴乃は家に帰ってからすぐに母に言った。
「お母さん、水着だけれど」
「何がいいかっていうのね」
「うん、合宿の時に海に行くから」
 それでだというのだ。
「それでね」
「海ね、合宿となると」
「そう、男の子もいるわ」
「じゃあ派手な水着でなくて」
「ビキニ駄目よね」
「絶対にね」
 止めた方がいいというのだ。
「ワンピースがいいわね」
「そうよね、やっぱり」
「流石にスクール水着はね」
「それ駄目なのね」
「あれはあれでね」
 駄目だというのだ、その理由はというと。
「マニアックだから」
「じゃあ何がいいかしら」
「普通のワンピースね」
 それがいいというのだ。
「色や柄はどうでもいいけれどね」
「ワンピースなのね」
「そう、競泳水着も駄目よ」
「あれも身体のラインが出るから」
「かえっていやらしいのよ」
 露出は少ない、だが露出だけが全てではない。
「だからね」
「競泳水着も駄目で」
「普通のワンピースがいいのよ」
「そうね、じゃあ」
「そうしたワンピースも持ってるわよね」
「うん」
 既に買っている、それも今年に。
「ビキニと一緒にね」
「学校の行事だけれど水着はいいのよね」
「別に限らないってね」
 正式にパンフレットに書いてあった、その合宿用の。
「書いてあったから」
「そうよね、じゃあね」
「ワンピースなのね」
「実はビキニの方が身体のラインは出ないけれど」
「下着だからね、殆ど」
「そう、お母さんが若い頃はね」
 少し苦笑いになって言う母だった、年齢の話でもあるので。
「ビキニのグラビアとかはまだ少なかったのよ」
「アイドルでもなの」
「今よりはね。AKBとかは殆どビキニよね」
「あの人達下着にもなるし」
「ビキニになったらかなりの冒険だったのよ」
「アイドルでもなの」
「そう、アイドルでもね」
 見せる、魅せるといってもいいことが仕事の彼女達でもだというのだ。
「昔はそうだったのよ」
「ううん、露出が少ないのが」
「まだ普通だったのよ」
「まあ同じ年代の男の子達の前に下着みたいな格好で出るのは」
「ワンピースでもよね」
「水泳の授業の時皆見るのよ」
「うふふ、それは何時でもよ」
 もっと言えば誰でもだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ