暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十六話 江田島へその五

[8]前話 [2]次話
「いい?明日からね」
「合宿ですね」
「江田島での」
「そうよ、広島よ」
 そこでだというのだ。
「他の部活も一緒だからね」
「旅館八条グループのところですよね」
「そこですよね」
「ええ、そうよ」
 その通りだというのだ。
「そこで一緒に合宿するから」
「どんな部活が一緒ですか?」
「色々よ」
 あまり説明になっていない説明だった。
「書道部なり美術部なりね。後はかるた部もあったかしら」
「文化系ばかりですか?」
「というか文化系も合宿するんですね」
「うちの学校はね。それで合宿っていっても実際は」
 合宿のその実態も話される。
「キャンプだから」
「そうなんですか、キャンプですか」
「そういうのなんですね」
「練習もするわよ」
 それはちゃんとするというのだ。
「けれど主な目的はね」
「キャンプですか?」
「それですか?」
「お互いの親睦を深めることよ」
 部活同士でそうすることがだというのだ。
「そちらが目的だからね」
「その為の合宿ですか」
「そうなんですね」
「部活は自分達でやるよりもね」
  部長は部員達に話していく。
「部同士で仲がいいとさらに楽しいでしょ」
「はい、確かに」
「そうですよね」
「それでなのよ。夏の合宿はね」
「お互いに親睦を深めるんですね」
「それがメインなんですね」
「いい?楽しんでね」
 そしてだというのだ。
「お互いに遊んで交流してね」
「親睦を深める」
「そうするんですね」
「いい?私も楽しむから」
 部長自らそうするというのだ、率先して。
「皆も楽しみなさい」
「色々なことしてですね」
「そうして」
「軽音楽部にも他の部活の子達が来るから」
 自分達が行くのなら彼等もだというのだ。
「おもてなしもするわよ」
「ですね、じゃあ」親切に」
「トラブルを起こさないで」
 部員達も頷く、そしてだった。
 部活での身支度に入る、楽器類はというと。
「楽器はもう向こうに運んであるからね」
「後はですね」
「私達だけが行くんですね」
「新幹線の神戸駅よ」
 そこに言ってだというのだ。
「集合してね。持って行くものはわかってるわね」
「はい、下着にジャージに」
「それに洗面用具ですね」
「靴もね」
 運動靴だ、トレーニング用の。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ