暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十一章 辰の地、戦火は走る《2》
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らない」
『俺達の長を殺してでもか』
「はい、そうです。黄森と言うたった一地域、それだけで他国と渡り合える戦力を持っている。恐怖と言う誰もが脅える存在となることで、他国が戦争を仕掛けて来ないための抑止力となっているのです。
 僕達の長を殺せば、例え神人族であろうとも容赦はしないぞ、と偵察に来ている二印加奈亜米|《トゥーエン・カナリカ》経由で世界に広まり、神州瑞穂の平和がまた続くのです」
 この言葉に彼は拳を握り締め、思いを必死に抑えているのが拳の震えで解った。
 今の彼は怒りで頭が熱くなっているに違いない。そのため冷静に物事を見れないのだ。
 そう言うことなら、冷静にさせるには一度沸騰させた方がいい。
『……何なんだよお前はさあ』
 聞こえた。
 怒りで声に力が込もっている。それでいい。
『結局、お前が立てた戦術は長を殺すためのシナリオじゃねえかっ!』
 溜め込んでいた思いを噴き出すように、大声で声を御茶丸に向かって飛ばした。
『お前は長を救おうとは思わねえのか! 長は死んで当たり前だって思ってんのか! ああ!? 俺は嫌だね。長であっても後輩だ、その後輩が自分の命を犠牲にするのが当然だって思ってる』
 彼の声は止まらない。
『なんでだ! なんであんな弱い奴が、そんな重たい責任背負わねえといけねえんだよ! 俺達でいいだろ! 俺達でいいじゃねえか。なんで、なんでだよ……ふざけんなよ!』
 映画面の向こうからこちらに反抗する表情、態度を向けている。
 心配になった明子が近寄って来るが、手で来るなと指示を出す。
 大きく一息。
 こちらに向けられた彼の言葉を、もう一度思い返し深々と受け止める。
 そして閉じた目を開き、彼に向かって、
「てめえに長の何が分かるってんだっ!!」



 突如の大声に、彼の身体は反射的に強張った。
 この声は明子にも、遠いが彼の周りにいた避難して来た住民にも届いた。
 先程のような笑みに似た表情は消え、叱るような、怒鳴るにも似た感情が感じられる。
「なんで長が救いの手を差し伸べても死ぬことを選ぶのか、分かってんのか!」
『…………』
「長はな、守ろうとしてんだよ俺達を。自分が犠牲になれば黄森は辰ノ大花を支配下に置くが、条件として俺達の人生狂わせないでくれって頼み込んだんだよ。聞いただろ? 最後の約束を」
 口からは声が出なかった。だから彼は黙って聞くしかなかった。
 あんなに声を出した彼の、何時もふざけているイメージしかなかった覇王会戦術師の言葉を。
「泣いてただろ? 何でか分かるか?」
『分からない』
「自分がこんなにも愛されていたって、初めて気付いたからだよ! 竜神の血が流れてるから、唯一宿せる存在だからなんざ関係無く、単純に自分の死を悲しんでくれる人が大勢いたから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ