暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜未来を切り開く〜
閉じ込められたった……
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ハデスside

こんにちはハデスです!
メニュー・ウインドウ開いたらログアウトボタンがなかったですはい。

きゃーどうしよー
もしかして、このゲームの仕様だったり?
いやーでもそんなことないかなー?運営の失敗?
茅場がそんな失敗するか?否、するはずがないよなあ。
それにSAOの開発運営元のアーガスは、ユーザー重視ってことだったよなぁ。
んーなんなんだこれ。

まあ、とりあえず、GMコールを…。
反応ないなー、なにやってんだ運営。

んー他にログアウト方法は…ないなあ。
ま、あいつが俺のナーヴギアをはずしてくれればいいけどなあ。

考え事をしてる途中に突然、リンゴーン、リンゴーンと鐘のような音が鳴り響いた。


「は?え?」


突然俺の体が鮮やかなブルーの光に包まれた。
ん?転移結晶?使ってないぞ?


ん?《はじまりの街》か?それに中央広場か
お、キリトとクラインじゃん


「キリトークラインー!」


「ハデス!これどういうことか分かるか!?俺のピザが!」


おいおいそこかよー

「落ち着けよクライン。ハデス、分かるか?」


「このゲームの仕様じゃね?GMコールしても無駄だし、アーガスがこんな失敗するはずない。それにね、茅場がこんな失敗するか?」


「じゃね?って軽いな。」


回りがざわつきだす。
「どうなるの?」
「これでログアウトできるのか?」
「早くしてくれよ」
ざわめきが次第に苛立ちの色合いを増し
「ふざねんな」
「GM出てこい」
等のわめき声も聞こえた。

うるせえ。


「あっ……上を見ろ!!」


突然、そう聞こえた。
反射的にみんなが上を見る。
もちろん、俺もキリトもクラインも。
そしたら異様なものが…
百メートル上空、第二層の底を何かが赤く染めていく
その赤いものには【Warning】、【System Announcement】の文字が。

みんな驚いてるなぁ
そして静かになったな。
空を埋め尽くす真紅のパターンの中央部分が、血の雫のように垂れてきて空中で形を作っていった。

身長二十メートルくらいの、真紅のフード付きローブを纏った巨大な人の姿だった。

ん?茅場か?
顔がないな?ローブの中は真っ暗だな?
そして手袋だけが覗いてでてきた。
体もないのか?

「そろそろ話してくれるかあ?ここに呼ばれた意味をよぉ。」


回りの人達は何を言っているんだ?って顔をしているな。
まあ、すぐわかるさ。









『プレイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ