暁 〜小説投稿サイト〜
バカとリリカルと召喚獣
全く、ようやくメインヒロインの登zy(ry(八神は(ry)
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


 そう言って瑞希ちゃんはお弁当箱をアキ君に差し出す。もう化学薬品は入れてないらしいけど、はたしてその味は……?

「それじゃあ、このエビフライを」

 そう言いながらアキ君はエビフライを手に取る。そしてまず、匂いを嗅ぐ。それも鼻でくんくんするのではなく、化学の実験で薬品を嗅ぐ時のように手で煽って。

「それじゃあ、いただきます」

 匂いは大丈夫そうなのか、アキ君は食べ始める。はたして……!

「(パクッ、もぐもぐ……)お、おいしい……美味しいよ! 瑞希!」

「本当ですか?嬉しいです!」

 そう言って瑞希ちゃんは笑顔を見せる。その姿は正に恋する乙女の顔でした。








      ☆






 あらかたお弁当を食べ終わると、話は試召戦争のことに移っていきました。

「それで雄二、どうするの?」

「次の目標はBクラスだ」

「Bクラス? Aクラスじゃなくて?」

「正直に言おう」

 そういうと、坂本君は神妙な顔になりました。

「どんな作戦でも、うちの戦力じゃAクラスには勝てない」

 戦う前から降伏宣言。坂本君らしくないな。

 とはいえ、無理も無いかな?FクラスじゃAクラスとの差が大きすぎるし、

「もっとも、それはクラス単位ではの話だ。だから、一騎打ちに持ち込むつもりだ」

「一騎打ち?」

「でも、どうやるの?」

「Bクラスを使う。Bクラスを使って攻め込ませるぞとでも言えば、向こうはその話に乗ってくる。そうだな、『Bクラスとの勝負直前に攻め込むぞ』とでも言えば何とかなるだろう」

「なるほどのう。じゃが、一騎打ちで勝てるのかのう?」

「その辺に関しては考えがある、心配するな。で、明久」

「ん?」

「今日のテストが終わったら、Bクラスに宣戦布告をしてこい」

「断る。雄二が行けばいいじゃないか」

 そう言ってそっぽ向くアキ君。まあ、しかたないよね。

「やれやれ、それじゃあじゃんけんでいいか?」

「じゃんけん? ……うーん。OK乗った」

「よし、負けたほうが行く。それでいいな?」

「わかった、それじゃあ行くよ! さーいしょーは……」

「……俺の勝ちだな」

 アキ君 パー

 坂本君 チョキ

「ば、バカな!?」

「お前の考えなんざ見え見えなんだよ。ホラ、逝ってこい」

 だから坂本君、字が違うよ。

「いやだと言ったらいやだ!」

「そうか、残念だな。Bクラスは美少年が好きなんだがな」

「そ、それなら大丈夫かな?」

「でも、お前不細工だしなぁ……」

「な、何を言うのさ雄二! 365度、どこらか見ても美少年じゃない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ