暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 赤いプレイヤーの日常
三話〜存在〜
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いが、

「ユニークスキル……なのか、《死武王》は」

「……ええ」

 要するにこう言うことだろう。


 現死武王である、PKプレイヤーは、どこかで、当時死武王だったリンの情報を手に入れた。自分も死武王になるために。だが、できなかった。なぜなら、それがユニークスキル、この世界でたった一人しか習得できないチカラだったから。
 しかし、そいつはそれでもあきらめられなかったのだろう。なんとかそのチカラを手に入れようと、必死に方法を探った。そして見つけてしまったのだ。リンを殺せば自らにそのチカラが宿ることを。
 後は、なにかしら作戦を立ててリンを殺すと共に、スキルを奪い取った。


 しかし、仮にそうだったとしても、やはり一つわからないことが残る。
 なぜ俺は、今の今までそのことを知らなかった?ユニークスキル、《死武王》の存在を。その所有者が殺されたことを。
 大ニュースになってもおかしくない、いや、ならないほうがおかしい。史上二番目のユニークスキル使いとしてお高く祭り上げられ、大いに悲しまれたはずだ。

「……隠蔽……されたのだと思います。騎士団によって」

 心の中を見透かされたような一言に、思わず俺は振り向いた。

「隠蔽……」

 こくんと頷き、ティーナは続けた。

「ユニークスキルは……他のスキルと比べて圧倒的に強力なものであると言われています。もちろん、それを証明するものなんてありませんが、団長さまの、ヒースクリフさまのユニークスキル、《神聖剣》のイメージが強すぎるんでしょうね、恐らく。だからおのずと、《死武王》も《神聖剣》と同等の強さだと思えてしまうんでしょう。《神聖剣》以上のスキルがあるとは思えませんが」

 やけに淡々とした台詞。そこでティーナは一つ息をつき、衣の右胸に施された赤十字をぐっと掴み、言葉をしぼり出した。

「そんな危険な力をもったレッドプレイヤーがいるなんて皆に知れ渡ったら、自分たちが戦わねばいけない状況になるんじゃないか。そう、考えたんじゃないでしょうか」

「それで、か」

 そう願う気持ちはよくわかる。正当でないにしろ、権利はある、とも。
 彼らもまた、ラフィンコフィンのあの事件を目の当たりにしているのだ。大なり小なり、トラウマというものが芽生えているはず。そんな状態の彼らに再び殺し合いをせよと、だれが言えるだろうか。
 だれにも言えない。いや、だれにも言わせない。
 そう思うならば、やるしかないのだ、自分たちで。

「キリトさん、もう、わかりましたよね」

 ティーナの、優しいながらも張りのある一声。
 気持ちは決まった。

「……このままほっとくわけにはいかないしな。俺でよければ引き受けるよ。死武王の討伐――」


 この時の俺
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ