暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 赤いプレイヤーの日常
三話〜存在〜
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ものや生産系を含め、たいていのスキルは把握している。
 故にだろうか、自分が知らないスキルがあるなんて、正直くやしい。

「どんなスキルなんだ?」

 気づいたときには勝手に口が動いていた。

「わからないけど、戦闘系のスキルなのは確かよ。最初の所持者が『リン』っていう女性プレイヤーだったことも」

「『リン』……」

 脳内の記憶に検索をかけるが、やはり該当するものはない。

「やっぱり、心当たりはないよね」

「あ、ああ……悪い」

「あやまることないよ。私もちょっと前まで知らなかったんだから。それにね……」

 そこでアスナは一度声を切ると、表情を沈め、細く弱々しく声を漏らし始めた。

「ほんとに問題なのは《死武王》の詳細でも『リン』の正体でもなくて、《死武王》を使ってPK、プレイヤーキルをするプレイヤーが出たっていうことなの……それも最近」

「なっ……!」

 絶句した。
 早い。ラフィンコフィンを壊滅させ、いつかまた、近いうちにそういった輩が出てくるだろうと、思ってはいたが……あまりにも早い。

「……今までに何人殺られたんだ」

「正確には、わからないけど……間違いなく……二桁は……」

 半ば放心しながら、俺はアスナの切れ切れの言葉を聞いた。
 ありえない
 その単語だけが頭を右往左往している。

「その『リン』っていうやつがその人数を?」

「ううん、彼女はもう……亡くなっているわ」

 アスナがうつむいて首を横に振る。

「だからね、今PKをしているのは、二代目の《死武王》、いいえ、『リン』を殺したやつよ」

 憤りを含んだアスナの、絞るような言葉が俺の鼓膜を揺らした。目が涙で潤んでいるのがわずかに見える。悪化させてしまうとわかってはいたが、静かに尋ねた。

「『リン』を殺したやつ……どういうことなんだ?それに二代目って」

「………」

 これ以上答えるのは嫌だといわんばかりに、ぎゅっとつぶった目でアスナは黙り込んだ。
 やっぱり聞くんじゃなかった。後悔が立ってくるが、いまさら取り消すこともできない。
 そのまま俺も黙っていると、今まで顔を伏せていたティーナがアスナの様子をうかがい、ゆっくり話しだした。

「……《死武王》には、いえ、この類のスキルにはある特殊な性質があるようなんです。持ち主を殺したプレイヤーに、移るんですよ、スキルが」

 ――なるほど

「……そういうことか」

 スキル自体が移る。聞いたことのない効果だが《死武王》のような未知のスキルなら、あの男や、おそらく俺も持つ、異質なスキルなら、ありえないことではないだろう。そしてそれが真実ならば、ある程度、この話の本質が見えてくる。
 にわかには信じがた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ