暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 赤いプレイヤーの日常
三話〜存在〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「――すべてのプレイヤー、か……」
 
 あまりの疲労感。無意識にため息が漏れる。
 対して返答をくれたティーナにも、もはや今まで通りの元気は無かった。

「すべて……という表現は少し行き過ぎているかもしれませんが、とにかく大切なお願い、依頼なんです。引き受けて、くださいますか」

「そう、だな……」

「………」

「………」

 お互いにもうこれ以上、口を開く気にはなれなかった。無理もない。あんなことがあったんだからしかたない。そう思いたい。が、そんな俺の想いを認めることを眼前の人物の存在が妨害していた。
 この世界ではよく見るヨーロピアンな厨房をバックに湯気の立つシチューをすくっている一人の女性、アスナだ。
 俺にティーナ、そして今までポーカフェイスを保ってきたクラディールでさえこんなにもぐったりしているのに、なぜ彼女はこんなにもゴキゲンなんだろう。不公平だ。
 そんなにそのシチューが食べたかったのか、はたまた先ほど受けたあのレアなクエストがうれしかったのか。
 どちらにせよ、ここに来るまでのあの道のりに比べれば割に合わないことこの上ない。


 恐らく20分ほど前だろうか。アスナのある一声。
『あっちにすっごくおいしい穴場のNPCレストランがあるの。そこでいろいろ説明するね』
 あれがすべての発端だった。
 この時、なぜ俺は「そこらへんの酒場でいいじゃないか」と反対しなかったのだろう。そう言ってさえいれば直線距離で200メートルの一本道を、死ぬ思いをしながら通らずにすんだのに。
 あの道のりは地獄そのものだった。
 生理的に無理な(自主規制)が散らばった曲がり角だったり、(自主規制)な(自主規制)で壁が埋め尽くされていたりと。詳細は思い出したくないが、とにかくひどかったということだけははっきりと言える。帰りには絶対に転移結晶を使おうと心に決めたことも。
 けれどもそんな悲惨な状況の中に、一つだけ喜ばしいこともあった。
 とある変態NPCとの死闘の末に受託した、あのレアなクエストの存在だ。
 アルゴから買ったリストにものっていないそれは、どうやら突発的に発生するタイプのもののようで内容的に少しばかりやっつけな気がしたが、ぶっちゃけそんなことはどうでもいい。
 こういった(たぐい)のクエストは総じて、報酬がいいのだ。
 俺も過去に一度だけそういったクエストに当たったことがあるが、やろうと思えばその報酬のコルだけで余裕に当時最高品質のプレイヤーメイド武器をしつらえることができるほどの額だったと記憶している。ついでに言えば、クリア条件も通常のものとさほど変わりがないので、表現的にはレアクエストと言うよりラッキークエストと言ったほうがいいのかもしれないが。
 ともあれ今俺は、数分かかってそのフラグ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ