暁 〜小説投稿サイト〜
バカと双子の妹と召喚獣
第5話 Dクラス&作戦会議
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
Dクラス前

明久「というわけで宣戦布告を
するわけだけど…」

龍平「いや、どういうわけだ!」

甲斐「意味がわからないよ!」

まあ僕も意味わからないんだけどね。

明久「どんな感じで行けばいいと思う?」

龍平「そりゃ、もちろん…勢いだろ!」

甲斐「まあ、勢いがあれば基本的
なんでもできるよ!」

明久「それじゃそれで行くよ!
危なくなったら助けてね」

龍平「おう、任せろ!」

甲斐「頑張ってね!」

よし、これなら行けるぞ!

明久「うらぁ!失礼するぞ!」

D『うわ!いきなりなんだ!』

明久「代表はどこだぁ!あぁん!」

龍平「凄いな、明久は」

平賀「僕だが……」

明久「俺たちFクラスは試召戦争を
申し込むぜ!決戦は今日の13時からだ!
Dクラスの強さ楽しみにしてるぜ!
馬鹿野郎!」

僕はそういって教室を出ようとした。
うん、わりといいできじゃったんじゃ
ないかな。ん?何で僕の肩を掴んでるの?」

D『ちょっとまてよ!いきなりきて
宣戦布告とは何のつもりだ!
まずは俺らの制裁をうけろや!』

うわー、やばいよ!!

D『下位クラスは酷い目にあうって…
決まってんだよ!』

バシッ

殴りかかってきたのを龍平が止めた。

龍平「どうも〜、Fクラスの瀧川龍平です。
じゃあ、どうぞ。酷い目にあわせて
みてくください!」

そういって龍平は関節技をかける。

D『いてぇよ!!やめろコラ!』

D『てめぇ、舐めてんじゃねぇぞ!』

他の男子が龍平に殴りかかってくる。

甲斐「ストップ。私達は別に争いに
きたわけじゃないんだよ。
ただ、明久が心配だったからきただけだよ」

そういって甲斐も関節技をする。

D『この野郎が』

?「やめなさい!バカ共!」

そういってまた殴りかかろうとした
男子をとめる。止めたものは…

島田「吉井!久しぶり〜」

島田さんだった。

吉井「島田さん!?Dクラスだったんだ。
止めてくれてありがとう」

島田「別にいいわよ。だって…」

だって?何だろう一体?

島田「試召戦争であんたをボコボコに
殴りたいもん」

そういって島田さんは拳をつくる。

龍平「それはさせねえけどな。
とにかく、俺たちは試召戦争を申し込み
にきただけだ。別に争うつもりはない。
いいな?平賀!」

平賀「あ、あぁ。わかったよ」

僕らはDクラスをでた。

明久「2人ともありがとう」

甲斐「いえいえ。それにしても島田は
腹立つわね」

龍平「本当だな。さて、どうしたもんかな」

僕らは教室に戻っていった。


[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ