暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜我は蟲触の担い手なれば〜
『転生。 或いは、交差する赤と紅』
EP.02
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
。 羽ばたき、浮遊し、飛翔する。
 ドーナシークと名乗った男は翼を広げて、遥か空へと舞い上がった。
 ……助かった、のか? 生きているのか、俺は?
 過ぎ去った危機。 少しの安堵。
 俺は自分の無事を確かめるように、大きく、大きく息を吐く。
 ……あ。 ……もう、ダメだ。
 ようやく訪れた安堵に、途端に意識がぐらりと揺れる。
 散らばる意識、霞む視界。 ……あれ? これは、もしかしなくてもマズいのでは?

「あら、気絶してしまうの? 無理もないわね、これほどの負傷だもの」

 女性の声。 おそらくはリアス先輩。
 僅かに残された意識がその声を聞き取った。
 ……けれど、それが限界だった。
 先輩はどうやら俺に話しかけているようだが、既に俺にはその声を聞き取る余裕はない。

「……仕方ないわね。 伊織、彼の自宅に案内してちょうだい」
「了解。 それじゃあ、行くとしようか」

 意識が途切れる、その直前。 先輩たちの会話を聞きながら。
 ふと、俺は夢の最後を思い出した。
 幻視する。 俺を見下ろす、紅い髪の誰かが何かを言っているその光景を。
 今なら、判る。 あれが誰だったのか、はっきりと。
 リアス先輩。 間違いなく、あの人はリアス・グレモリーその人だった。

 ―――どうせ死ぬなら、私が拾ってあげるわ。
 ―――あなたの命。 私の為に生きなさい

 ……あ。 聞こえた。 今、夢に見た彼女の言葉が。
 あの時、聞き取れなかった言葉が今、なんとなく理解できた。
 ひゅうひゅうと、掠れる喉で息をしながら。
 俺は聞こえた言葉を反芻し、深い眠りに落ちていった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ