暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜我は蟲触の担い手なれば〜
『転生。 或いは、交差する赤と紅』
EP.02
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なのだからな」

 静寂に靴音が響く。 一歩、また一歩。
 男が来る。 愉悦に表情を歪ませた男が、俺の方へと歩いてくる。

 ―――逃げ、なければ。 
 ―――だけど、どこへ? いや、どうやって?

 ひゅうひゅうと掠れた音が喉を鳴らす。 俺の呼吸。 微かな、僅かな。
 動けない。 力を込めたはずの四肢は、僅かに痙攣するだけで。
 やばい、やばい、やばい、やばい。
 一歩、また一歩。 男が来る。 蹲る俺の方へと、濃厚な死のにおいを伴って。
 コツリ、と。 一段と大きな靴音が鳴った。 目と鼻の先、僅かな距離で。
 見上げれば、そこにはやはり男の姿。
 這い蹲った俺を嘲笑うように、男がそこに立っていた。

「ギ、ギ、ギ……」
「……ほう。 思ったよりも元気そうではないか。 なあ、小僧?」

 見上げる俺、見下ろす男。 およそ対等とはいえない両者の関係。
 まるで、罪人と処刑人だ。 ……いいや、あながち間違いではない。
 まさに今、この瞬間、俺の命はこの男の手中にあった。
 ヂヂ、ヂヂヂヂヂ。 音が響く。 男の手の中で、灼光の紡ぐ死の音が。 

「それでは、もう一撃だ。 今度こそ、確実に仕留めさせて貰うぞ」

 光の槍を握り締め、男がその手を振り上げる。
 今度こそ間違いなく、トドメを刺すつもりなのだろう。

 ―――なんで。
 ―――なんで、こんなことに。

 あまりにも理不尽な状況。 迫り来る死の脅威。
 ……もう、駄目かもしれない。
 諦めが、絶望が、胸中を埋め尽くす負の感情が、俺の心に突き刺さる。

「終わりだ」

 男が宣告する。 無慈悲に、冷徹に。
 嘘。 嘘だろう? 死ぬのか、俺は?
 こんなところで、わけもわからずに?

 ―――イヤだ、絶対に。
 ―――諦めるなんて、そんなことはっ!!

 僅か数十センチの距離、熱を伴った光が視界を埋めていく。
 その、ほんの少しの刹那。

「そこまでだ」

 声が、聞こえた。
 おそらくは少女の、どこかで聞いた覚えのある声。
 同時にひゅうと、風を切る音。 鋼色の何かが、男に飛来し襲い掛かる。
 何か。 霞む視界を凝らして男を襲った何かを見る。 ……あれは、虫か?
 いいや、確かにアレは虫だ。 虫の、はずだ。
 知識にない、見たことのない姿形をしているが、そのデザインは虫を連想させる意匠をしている。
 ザクリ、と。 その前足、大きく鋭い鎌を走らせて。
 俺の拳より一回りほど大きな虫が、男の右腕を切り裂いた。

「ガアァああああッ!!」

 男が悲鳴を上げる。
 文字通り、その身を裂かれるほどの痛みに男は声を震わせる。

「さて。 どうやら間一髪といった様子みたいだね、イッセー君」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ