暁 〜小説投稿サイト〜
蒼き夢の果てに
第5章 契約
第61話 騎士叙勲
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 もう、フランス語表記とか、マジャール語表記とか。私の乏しい知識では、限界の向こう側の状況なのですが。
 まして、ゼロ魔原作には一切、登場する事の無かった地名などがバンバン登場しますから……。

 それでは、次回タイトルは『海軍食の基本と言えば?』です。

 もっとも、このタイトル程、呑気な内容と成る訳はないのですが。
 一応、忘れているかも知れませんから、ここで記載して置きますが、主人公は仙人です。
 仙人には、仙人に相応しい事件の調査方法と言う物が有ります。

 今までは、それを行わせない為に、色々と制約を付けて来ただけですから。

 そう言えば、最初、地仙だと言って居たのに、その割には能力が高くないか、と思った読者の皆様。
 そんな皆様の疑問に答えるのが、この『タバサと軍港』のこの世界ヴァージョンの御話です。
 ただ、仙人とは神の更に上を行く存在も居ますから、地仙と雖も、数百年クラスの寿命を持って居る連中も居るのですけどね。
 まして、主人公の属性は、更に龍。これは、神話上では『神殺し』の属性を付与される存在の場合が多いですから……。

 追記。
 原作版『タバサと軍港』の重要キャラ。リュシーさんが登場しない事については御容赦下さい。
 この処置は、流石に軍艦内に若い女性を乗り込ませる事の不自然さを解消する方法を、私が持って居なかったから起きた状態です。

 いくら神官とは言っても、若い女性が軍艦に乗り込んでいると、主人公はそれだけで怪しんで仕舞いますから。
 軍艦内とは、密室状態。流石に、そんな狭い空間に、女性一人を放り込む……。
 これでは怪しんでくれ、と言っているに等しい設定ですので。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ