第四章 空白期編
第九十一話 『士郎 VS 志貴によるガチバトル』
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
出だしでいきなり笑いをとってみましたw。
子供のシホでは体格や筋力の関係でまだ扱えないだろうナインライブズブレイドワークス…。
またの名を“なんちゃって九頭龍閃”あるいは“ナインバレットリボルバー”を初披露しました。
士郎の原作で使えるだろう宝具は今回椀飯振舞したと思います。
もし今のシホがヘラクレスの斧剣を持てたとしたら想像しただけで違和感バリバリですからね。絶対普通の子供だったらペシャンコです。
以前、リーゼリットの巨大なハルバードをシグナム戦で使いましたがシホは身体強化してもあのくらいが持てる限度でしょう。
それとなにげに原作宝具でまだカリバーンを披露していないという事実(汗…)。
使うタイミングがなかなか掴めないという…! もう普通にシホはエクスカリバーを使えるから。
ですが士郎は志貴に対して固有結界はさすがに大人気なかったですかね…?
そして固有結界を今回殺しましたが、型月ファンの読者の皆様の中で賛否両論あると思いますが私の一感想としましては『空の境界』の「 」と繋がる両儀式はともかく、生前の志貴ではさすがに脳の理解の限界で固有結界は破壊できないかな〜?と思っていたりします。
…いや、ネロ・カオスの固有結界である『獣王の巣』を殺したのだから、殺人衝動で反転していて無理すれば普通に出来そうですけどね…。
そして今回原点回帰としまして確認の意味でも先天的ではなく後天的に得たシホの各種能力を書いて振り返ってみて改めてチートスペックになってきているなぁ…と痛感しました。
反省はしている、だが後悔はしていない…というものですね。これが今のシホなのですから。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ