暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十四話 難波その十五
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
話は得意じゃないんだよ」 
 つまり苦手だというのだ、
「どうもな」
「私も。ちょっとね」
 里香もだった、微妙な感じである。
「そうしたお話はね」
「里香ちゃんもか」
「お人形自体は大丈夫だけれど」
 それでもだというのだ。
「お人形が動くお話ってね」
「苦手なんだな」
「どうしてもね」
「それって誰でもでしょ」
 琴乃は話す二人にこう言った。
「お人形が動くとかね」
「ホラーじゃない」
 彩夏も言う。
「完璧に」
「うちにはそういうお話ないけれど聞いたことあるしね」
 神社の娘である景子が言うと余計に洒落にならなかった。
「お人形は気をつけた方がいいわよ」
「浄瑠璃のお人形も怖いんだな」
 美優はしみじみとした口調で呟いた。
「本当にな。まあとにかくな」
「これからよね」
「これ食べてな」
 美優は今度は琴乃に話した。
「次は鰻な」
「そう、鰻丼ね」
「学生で鰻を食べに行くのもあれだけれどさ」
 ここでは五人共苦笑いになる、贅沢ではないかというのだ。
「けれど今回はな」
「特別ってことでね」
「それでね」
 このことはいささか自己弁護めいて言い合う、そしてだった。
 五人で二つずつ善哉を食べる、それから次の場所に向かった。夏の大阪での楽しみはまだ続くのだった。


第二十四話   完


                  2013・2・17
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ