暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/Dark souls
第二夜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

セイバーとランサー。

稀代の英雄である両者の激突は当事者以外にも多くの興味を引いていた。

その中の一人、此度の聖杯でライダーのクラスとして召喚された赤毛と褐色の巨漢の男が港を遥か遠くに臨む吊り橋の上に立っていた。

「う〜ん惜しい。実に惜しいぞ」

巨躯を震わせ豪快に笑うライダーの背後で彼のマスター、ウェイバー・ベルベットは橋の骨組みの上から落ちないように必死に体を梁にしがみ付けながらも非難がましい目でライダーを見た。

「おい、何が惜しいんだこのやろう。それよりも早くここから降ろせよ」

「はぁ、坊主あれを見て何とも思わないのか。こう血沸き肉躍るとか武者震いがするとか」

「そんなこと思うのはお前だけだ!いいからさっさと降ろせって」

「坊主がそう言うのなら降ろさんでもないが、しかし自力でやってもらうぞ」

「なんでだよ」

「何これから戦場に馳せ参じようと思ったからな」

ライダーの口からまるでピクニックにでも行くような口調で言われたことだが、マスターにとってはとんでもないことであった。

「はあ!?僕を置いてけぼりにしてか」

「無論無理にとは言わぬ。ここで儂が戻ってくるまで待っていればよい」

魔術師としての実力に優れているわけではないウェイバーがライダーのそばを離れる危険性と共に戦場に臨む危険性。

どちらかを両天秤にかけた場合おのずと片方に傾いた。

「分かった、連れて行けこの馬鹿。だからここから降ろしてくれ」

マスターの答えにライダーはその会心の笑みでもって応じた。




























ケイネス・エルメロイは困惑していた。

いや、状況は彼の理解の範疇を超え思考が停止していたに過ぎないのかもしれない。

宝具を開帳しあまつさえ姿を晒したランサーは今だセイバーを仕留めきれなかったばかりか、ライダーの介入。

続けてアーチャーの登場とバーサーカーの襲来とで戦場は渾沌と化しケイネスはランサーに対し有効な指示を出せずにいた。

故にケイネスがとった命令は「撤退」の二文字。

残るセイバー、ライダー、バーサーカーを前にして背後を見せる形にはなるがバーサーカーがその本領を発揮しセイバーを攻撃しており、ライダーがセイバーに加勢しているため追撃の心配をする必要はなかった。

ランサーを伴って自身の拠点である冬木市ハイアットホテルの最上階部に位置するスイートルームに帰還したケイネスは疲れた体をソファーに沈め暫しの休息を取ると、徐にそばに直立する自身のサーヴァントを見た。

召喚したはいいものの、やはり少々扱いづらい所があるな。

自身のサーヴァント「竜狩りオーン
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ