暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第二十八章 目指す場所へ《4》
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 久し振りの奏鳴ちゃんの登場です。
 章の後半では新キャラが二人出てきましたので、名前の読み方ぐらいは教えておこうと思います。

 柳生・繁真|(やぎゅう・しげざね)
 加藤・清継|(かとう・きよつぐ)

 繁真のことを“しげまさ”って読んだ人はいませんでしたか?
 小さいことですが、“しげざね”と“しげまさ”どちらにしようかかなり迷ってました。
 どちらも格好いいんで。
 最終的には女性なのに男らしい名前とのギャップを狙い、濁音が多くて強そうに感じる“しげざね”に決定しました。
 ここに来て急に現実で聞く苗字を取り入れて来ましたが、崩壊世界=読者の方々が生きているこの世界は滅んだ設定のため、現実離れした苗字を多く取り入れようと思ったためです。
 個人的には“長莵”の苗字が気に入ってます。
 皆さんは作中で登場した苗字のなかで、気に入っている苗字ありますか?
 あったら是非、教えてほしいです。
 今回はここまで。
 次回も新キャラが登場するので、楽しみに待っていてください。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ